アフターアワーズヒストリー13

不吉な数字ですね。これを書いているのは11/16なんですけど、計算上ワンマンに間に合わないことが発覚したので、もう諦めました。ワンマン以降も続けます。不覚です。恥ずかしい。

話はヘラヘラepをリリースした後からですね。
でも少しだけ遡ってこれだけは書きたいな〜って思ってたイベントがあります。

これですね。
僕らが抜けた後のYMBのリリースツアー大阪編。
これトリのYMB見ながら、メンバー各々泣いちゃった珍しい日です。泣いちゃった。この日、最高やったな。

とまあ、こんな日々を超え、ヘラヘラリリースツアーも超えた僕らの夏が始まります。

2019年の夏は、海フェスと新世界フェスがあって、フェス尽くしでしたね。
こんなこと言うと本末転倒なんですけど、ほんとライブやり過ぎて記憶が曖昧です、ここらへん。
そんな中でもこれは!というイベントがこちらです。

NEIGHBORHOODの5周年イベントですね。
nishikawaさん、マジでずっとありがとうやわ。ライブハウスじゃマジでただの泥酔おじさんやけど。

こんな風にライブに明け暮れる中、僕達は着々と準備をしてたんですよね。
そう、ヘラヘラに続く音源を出そや!ってなりました。
それがあの名盤「ガタガタep」ですね。

個人的な感想なんですけど、ヘラヘラが僕らの陽なら、ガタガタは僕らの陰なんですよね。これはめちゃくちゃ感覚的な話なんですけど、ほんまそんな感じ。

このジャケットもヘラヘラと同様にだいちくんに描いてもらったんですけど、やっぱなんとなくダークな感じしません?

収録曲は、ジョージのテーマ、キラーチューン、シャッフル。収録曲に関しては、最後のピースにピタッとキラーチューンが出来たんですよね。マジで出来た時、爽快でした。

それになぜかガタガタepだけ発売に寄せて色んな人からコメント貰いました。
発売を盛り上げたいみたいな気持ちでやってたのは勿論ですけど、それよりも多分、色んな人の感想が聞きたかったってのが1番ですね。私利私欲です。
それに文字制限を設けなかったので、人によって30文字くらいやったり、1000文字くらいあったり、とめちゃくちゃ面白かったし、嬉しかったな。

そして、勿論レコ発イベントもやりました。

これ2ヶ月後にSOCOREの年末イベントでほぼ同じメンツでライブやるんすよね。笑
盟友ばっか集めたな。
大先輩であるASAYAKE 01さんのライブで号泣してる人が山ほどおったな。

号泣してる人を見て、遊びに来てくれてたthe seadaysのケイくんが「こんなん泣くよ、仕方ないよ」って言ってたの思い出しますね。

肝心の僕らのライブってどんなんやったっけって思ってたんですけど、アンコールの映像上がってました。

これ世にも珍しいバラードを全員で合唱してる動画です。外国のフェスでしか見いひん光景。oasisとかでよく見るよな。ほんま良い日やった。

そんなこんなでレコ発は終わり、例に漏れず今回もリリースツアーをすることになります。それがこちら。

東京、京都、神戸をトゥッティと回りました。
トゥッティありがとね。ほんと。
トゥッティは知る人ぞ知る、アフターアワーズのライブによく現れるミュージックラバーお姉さんです。
トゥッティのおかげで東京パピーズと出会えたんですよね。そもそも。

このリリースツアーは嬉しいことだらけでしたね。
出てくれた人、全員がリリース祝ってくれたんほんま嬉しかったな。やさしい人ばっかや。

次回はこのリリースツアーのことから始めますね。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?