遅ればせながら…

新年あけましておめでとうございます。
怒涛の2021年も終わり、2022年になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

本当は2021年の内に1年をまとめたノートを書くつもりでしたが、例年の如くバタバタし、まとめるに至れず、こうして今書いてます。

なので、過ぎていった2021年の話を少し。

2021年のアフターアワーズといえば、
まずなによりも初ワンマン。
初めてライブハウスでワンマンをやるってのは、なんかすごい気持ちになりますね。本番前の1週間くらいは生きた心地しなかったです。めちゃくちゃ緊張した〜!

始まってみると、来てくれてる人達みんなあったかくて嬉しくなっちゃったな。感極まってしまった。
本当にありがとうございました!本当に本当に!

ワンマン、特にこの場面が!とか覚えてられないくらい一瞬でしたね。なんやかんやで5年、やってきて良かったな。なんて思ってました。まだまだやってくけども!

いうて毎年ですけど、2021年は大事な出会いに恵まれた年でもありました。
特にえす郎という最高の映像マンと出会えたのが嬉しかったですね。

えす郎とは8月のアフアワ自主企画のとき、ジュウの映像マンとして来てたのがきっかけで出会って、そこからアレよアレよで「ニュータウン」のMVを作ってもらったりして、今年出会ったとは思えない密度で色々なことしたな〜。

これ、えす郎が作ったMVですね。良いMV、超良いMV

それに出会いは2020年やったけど、今年は、はんなさんにも沢山撮ってもらえました。はんなさんの写真がニュータウンのMVにも使われてます。そこらへんも超良い。
そういう出会いが繋がって、ワンマンの日にアフアワクルーとしてみんなが集結してくれてめちゃくちゃ嬉しかったな。

これワンマン終わりで撮ったアフアワクルーとの写真ですね。真ん中はえす郎の友達であるこやしゃん。右後ろにいるのはリラクシンズのダニーDボーイですね。
ダニーDボーイことダイジとは、ダイジが前やってたバンドの頃からの付き合いで、何が起こったかは分からんかったけど、リラクシンズとして再会するわ、僕らのワンマンのカメラで入ってくれるわ、となんかこれからも縁が続いていきそう。東京行っても頑張れよ!

ここまで結局ほとんどワンマンのことしか書いてないですけど、他にも楽しいことは沢山あって、自主企画2本もすごい楽しかったですね。

アvol.4ではズカイとArtTheaterGuildを。アvol.5ではFATE BOXとジュウを呼んで敢行しました。

狙ったわけではないけど、両極端なイベントに出来て嬉しかったです。

ArtTheaterGuildはこの日まで共演したことはなくて、ギターのザキムくんがサポートしてた東京パピーズとして仲良かったんですよね。
そんなザキムくんと出会うずっと前にホリデーでATGが紹介されてて、一撃で好きになってたので、ザキムくんと初めて会った時は「この人があのバンドの人なんや〜」って感動してました。そっから共演してどんどん仲良くなって、いつかATGとしても共演しましょうね!なんて言って叶った日でした。
ズカイとはなんやかんや長いこと付き合いがあって、特にギターのこにとは、こにが前やってたバンドで共演したり、気付いたらこにがズカイに入ってて、喋るようになって、とか。
一昨年のズカイのレコ発、打ち上げの打ち上げまで何故か参加したなあ、とか。なんかそんな仲です。最近まんくもには会うと必ず抱きつかれてほっぺにチューされたりしてます。

その次のアではFATE BOXとジュウを。
フェイトなんか特に去年ずっと一緒に居たんですけど、一昨年のライブ納め、去年のライブ始め、そこらへんは5連チャンくらいで一緒にライブしてました。
好きなんですよね、フェイト。なんか一緒にやるんならフェイトとやりたいなって思うくらい好きなんですよね。これからも好きですね。
ジュウとは、名前変わる前のタカナミ時代から仲良くしてて、初めてタカナミが大阪来た時も一緒にやれて、ジュウになって初めて大阪来てくれたのがこの日やったんですけど、それも一緒にやれて、なんとなく誇らしいですね。接点無さそうですけど、なんやかんや共演する機会は多くて、尖ってそうな人らやな〜とか思ってる時も会ったんですけど、僕の知る限り一番腰低くて物腰柔らかい人らです。そんな2組を呼べてよかったな〜とか。

ここまで書いてもう文字数やばいですけど、まだまだ振り返りたいこと山ほどあるな、、、。

例えば7月に開催されたホリデーとパンゲアが共催したサーキットとか、去年最後のライブやったキイチビールのラストライブとか、去年も美しい最高の瞬間にたくさん出会えたんやな〜とか思ってます。

でもキリなさそうなんで、ここらへんにしときます。
読んでくれた人、ありがとうございました。

今年も沢山がんばります。みんなワクワクしててくれたら何よりです。きっとワクワクさせてみせます。
本年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?