2023.5.21

回転寿司とセルフうどんの店だけは、いつも食い過ぎてしまう。自分が太ってることを過信して痛い目に遭う。

そういえば長文書くの苦手やった。
ノートを書くときも起承転結を意識して、なるべく伝わり易く書かんとあかんと思うと開くのも億劫になってたな、と思ってたのを思い出した。
最近は起承転結フル無視して書いてる。なんか脳みそとか独り言ってこんな感じやし、最悪伝わらんくても良いかなって思うと更新するんが楽しい。

いつの時代も差別はあかんよなって話はあるけど、そういうのどうでも良くなるぐらい友達になれたらええなって思う。

純粋な視聴者やったりもするから恋愛リアリティショーがやらせやったり、売名目的やったりするのが悲しい。純粋に恋して欲しい。

友達のバンドのMV撮影の手伝いをしに行った。人生で初めてグリーンバックで撮影してる現場を見た。撮影風景はシュールやったし、アフターアワーズでこういうのをやるのかは分からんけど良いことを知れた気分になった。選択肢の幅が広がるに越したことはない。なんとなく折角やから自分で作った自分のアクリルスタンドをプレゼントした。

昔、音楽やるなら海外に行く方が良いって言われた。トレンドも録音の音の良さも全てが海外の方が上やから音楽が本気で好きなら海外に行くべきやという意見やった。どう思うと訊かれた時、即答で日本でやりたいと言うた。
その人の言葉を全て鵜呑みにしたとしても、俺は日本でしか生まれへん音楽をやりたいから日本が良いわけやし、海外行きたいヤツは海外行ったらええし、そんなことは知ったこっちゃないし、折り合い付かへんねんやろな、みたいなことを思い出した。

インディーポップと言われる音楽をちゃんと音楽が好きなバンドマンは好きやとか勝手に言うてるブッキングマネージャーがおった。その人の基準では、多分俺は音楽好きじゃないねんやろなと感じたし、インディーポップに対して何も思ってへんかったけど、ちょっと嫌いになった。インディーポップが何か分かってへんけど。

俺がバンドをやる理由って何なんやろうと考えることがたまにあるけど、いつもあんまり分からへん。でも友達のライブを観に行くと、なんか自分もライブしたくなるから、そういうことなんやろなって思ってる。

俺にだってマイヘアとかに憧れてる時期が例に漏れずあったことは認める。どっかでまだカッコいいと思ってるからマイヘアの話題が出ても腐すことしか出来へん。我ながら器小さいと思う。

最近、おめでとうとかありがとうとかポジティブな言葉をよく言われるけど、物凄い素直に嬉しい。そう言うてくれる人、みんなにありがとうでいっぱいになってる。

今日からバンドブームツアー。大層なタイトルのツアーが始まる。去年感じた無敵感みたいなものとか、他の主催バンドに負けたくないな、みたいな気持ちが引き続きある。まだまだ青くいれて嬉しいな。尻込まずやります。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?