2023.6.11

昔っからシルバーという材質とは相性が悪い。信じられへん速度で黒くしてまう。そんな時は決まって頭ん中でaikoのキラキラが流れてて、なんかええやん、と思ってしまう。非を認めたい。

自分で教習スケジュールを組める自信がないという理由で教習所にスケジュールを立ててもらったけど、スムーズにいったら卒業まで1ヶ月掛からへんらしい。早過ぎる。不安やからもう少し居させて欲しい。

教習所のスクールバス、ありがたい制度や。俺と可愛い女性であからさまに態度を変えて接してくるのだけ寂しいけど。

自分でライブハウスに行くようになって早15年経つけど、最初の頃はライブを観に行くのも怖かったのを思い出した。たまにお客さんで、初めてライブハウスに来てくれたなんて人がおるけど、恐怖に勝る興味を持ってもらうのって凄いことやな。そのお客さんのお陰で自分達が誇らしく思える。

バンドやってるから手拍子とか声出しをやってもらいたい気持ちも分かるけど、自分がお客さんならそういうのやりたくない。辞めるタイミングも分からん。自分がライブハウスで大はしゃぎしてる時は「バンドやってるからこんなにライブで大はしゃぎ出来てるに過ぎへん」と思うことがあって、急に恥ずかしくなったりする。

たまにふと頭の中で誰かと会話をすることがある。イマジナリーフレンドとは少し違う気がしてる。

所有してるスネア(小太鼓みたいなやつ)は2台あって、どっちのスネアも愛着あるけど、京都編で久しぶりに前にメインで使ってたスネアを引っ張り出してきた。へそ曲げてないとええなあ、と思ってる。

文章読むの好きで、知ってる人のnoteは実は片っ端から読んでる。でもnote読んでるでとかは言いづらい。読んで欲しくて書いてるけど、読んで欲しくないものって感覚があるから、なんとなくそれがマナーやと思ってる。

今日はバンドブームツアー京都編。かといって肩肘張ってるわけでもなく丁度いいメンタル。やるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?