見出し画像

関西コミティアと通販

10月17日。一年ぶりに関西コミティアへサークル参加してきました

地元京都での開催。でも個人的には馴染みのない京都パルスプラザでの開催

しかし会場はとても広々として雰囲気はなんだか東京コミティアに近い感じ(写真とっとけばよかった

イベントでは一年前の感想をいただいたり、一年前のティアズマガジンかんさいに感想を発見したり、新刊を読んだ後わざわざ既刊を買いに戻ってきていただいたり、お隣の方と軽くおしゃべりしたりと楽しい1日でした。

去年はひたすらネットにまんがを上げて、今年は雑誌にまんがが載ったりしましたが、リアルイベントはならではの楽しさがあっていいですね。できれば年一くらいで参加したいなーと思いました

そのためにも商業まんがをがんばりたい。

がんばるぞー

がんばるんだ

画像1

これは一人打ち上げの写真

まんがを書いているとおなかが減るのでお菓子代にします