見出し画像

ピョコタンはなぜクソハンドでオールインしたのか


先日配信されたマサキングカップ新シーズン。

饒舌に語るプレイで、番組の盛り上がりに貢献するスーパープロも参加。
同卓のメンバーも魅力的で、自分も視聴。

その中で自分では到底出来ないプレイがあったので、この場で振り返っていきたい。

10、8でピュアブラフオールイン

詳細は動画で確認頂きたいが、状況的にヘッズアップ。
チップはカバーされている状態。
ピョコタンはBB、相手のミニマムレイズにコール。

3、4、5のローボード。ピョコタンチェック、相手ベットにチェックレイズオールイン。

なぜこのプレーラインを取ったのか、少し考えたい。

考えてみると意外にいい?

プリフロのミニマムレイズはまずピョコタンは降りない。
ボードが3、4、5である。これはコール側に有利。
しかも♣2枚でフラドロも見える、ストレートも出来そう。

今回のオールインは相手の上ポケットにコールされたが、何もないCBetは当然降りるだろう。
生視聴中は正直何やってんだ、とも思ったが見返すと理にかなってる気もしてきた。結末はさておき。。

YouTuberゆえの取れ高至上主義?

やはりYouTubeは見てもらってなんぼ。
面白くなければ見てもらえない。

しかもポーカー、降りてばかりだと配信的にも盛り上がらない。
それゆえ多少のオーバープレイが、今回のプレイに繋がった可能性も否定は出来ない。
実際最高の取れ高になってるし。

本人は勝負も重要だけど、面白ければそれでいいと思ってる感も否めない。
まあそのおかげで楽しく視聴できてるんですけどね。

今回のブラフオールインは最近のいろいろあった話に含まれるのか、パソコンの前で配信を待ちたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?