見出し画像

ピョコタン軍メンバー戦力を勝手に考察

今週末に迎える、軍団対抗戦のピョコタン軍メンバーがついに発表された。

この2人を見た時に『これは本気で勝ちに来たな…』と感じました。
面子がガチよりです。
ゲーム芸人フジタさんを入れなかった事もガチ感をUPさせています。

大会を目前にした今、2人の戦力をジリ貧プレーヤーが勝手に考察したいと思います。

KKを降りれる強さ

まずやしろさん。こちらのショート動画をご覧いただきたい。

AA相手にしっかり降りている。
たまたまかも知れないが、リーディングも出来ている。
同卓したスーパープロも思わず驚きを隠せない。

ポーカーでは自分のハンドも重要だが、それ以上に相手が何を持っているかも重要。それが判断出来れば利益的な動きが出来るからだ。

KKなんて滅多に来ないし、強いハンドだから大体突っ込みたくなるもの。
それでもしっかり降りれるところに、やしろさんの強さを見ました。

ちなみに自分は最近AA相手に自分から突っ込んで2回飛びました。
レベルの差を感じさせます。

諦めない粘り強さ

続いて来栖うさこさん。

動画を見る限りでは、いいハンドが来るまでしっかりと耐えられる、忍耐力が強いイメージ。
自分の印象を利用して相手にオールイン出来る勝負強さも感じられました。
100万以上の賞金取れるんだから強いですよね笑

この2人は"何か持ってる"を感じさせるプレーヤーですね。
ピョコタンも実はそういうところでメンバーに選んだのかも??

残り3枠は誰の手に

2月4日はスーパープロ本人も参戦!
ファン同士での激戦も予想されます。
同卓したら優しくしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?