見出し画像

世界一ポジティブな卒業旅行 ~スマホ無くした編~

トラブル続きなのに1番楽しかった人生で最も思い出に残った旅行の話をしよう。


友人と大学の卒業旅行でイギリス、フランス、スペインを1週間で回りました。


まず名古屋から成田空港まで行って、そこから飛行機に乗って出発しました。
大きな荷物だけ預けて、まだ時間あるので出発前にお寿司屋さん行ってから搭乗口向かいました。

そして事件は起こりました、、、

事件その①
スマホ無くした

これは友人の話。
お寿司食べ終わって、手荷物検査に向かう時。

携帯無い!!

まあまあ、よく探せばあるって〜

でもポケットにもバッグにも無い、わたしも預かってない。

お寿司屋さん置いてきたかな〜?
その後のトイレに置いてきたかな?

全部探してもありませんでした。

インフォメーションで紛失物を掛け合っても無い。

え?まさか日本ですられた?
今からヨーロッパ行くのに携帯無し?

でももう出発まであと1時間しかない。

手荷物検査もしてないし、間に合わないよ。
とりあえず行こうか。

友人は携帯なしでヨーロッパへ向かいました。

これ、わたしも携帯無くしたら終わるな。
プレッシャー半端ない。

何も無くさないように、バッグは上着の下に常に肌身離さず持ち歩いてました。

約14時間の空の旅を終え、ヒースロー空港へ到着。

荷物を受け取るベルトコンベア前で、
これが最後の頼みの綱だね。
キャリーにスマホ無かったらもう諦めよう。と
2人で覚悟を決めて荷物を待っていました。


この待ち時間めちゃめちゃ長かった。
たぶん30分は待った。

ああ、キャリーも何かの手違いで来ないのか。
幸先悪すぎる。

そう思った頃、やっと来ました。

人がいないところまで移動して周りの視線なんてそっちのけで、その場でキャリー全開きしました。

本当にお願い…!!!!

心から神に願いました。

ドキドキ……



あった…!!!!!!!!
よかった〜😭

ヒースロー空港で日本人2人が、
きゃーーーー!!!
って荷物受け取り場で大きなハイタッチしました。


成田着いてキャリー預ける時に、邪魔だからってコートも入れたんだった。コートのポッケに入ってた。


ひとまず安心して旅行できるね!!!


ちなみに携帯ばっかで気にも留めてなかったんですけど、気づいたらお気に入りのブレスレットが無くなってました。

🥲

トップの写真は、ビックベン工事中かいっ!です。


以上、まだまだ序の口トラブルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?