見出し画像

ニッポン魅力発見の旅 北海道(6)大樹町を訪ねる旅

ご訪問ありがとうございます。

5月20日と21日、2日間をかけて大樹町に行ってきました。




今回、旅の目的は、大樹町発祥のミニバレーの一般社団法人全日本ミニバレー協会の定時社員総会の参加でした。私は2001年にミニバレーと出会い、早くも20年間が立ちました。、

ミニバレーについて昨年、一度書いたことがあります。ご関心のある方はご覧ください。


滞在期間中は、育英館大学の侘美俊輔教授と北海道文教大学大学院生さんのミニバレー考案者小島秀俊会長へのインタビューに立ち会いすることもでき、ミニバレーについて理解を深めることができました。



大樹町の街並み




滞在期間中、大樹町をゆっくり見学することができ、また行き帰りは、北海道の綺麗な景色も満喫しました。約5年ぶりに大樹町を訪ね、たくさんのいい思い出ができました。



北海道の景色

                          


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?