見出し画像

#47 デイトラ 61~62日目。

今回も、

中級編 DAY30~40 最終課題:実践コーディング

の続きです。

昨日今日は午後からお勉強しました。今日は、パソコンが古いのでなかなか立ち上がらなくて、再起動したりなんだりしていて始まるまでに時間がかかってしまいました。

肝心のコーディングは2日間で、1つのセクションしか進められませんでした。セクションのコーディングはそれなりにスムーズに終わったのですが、
マウスオーバー時やモーダルの実装に中々てこずりました。

カード型のコンテンツが5つ、2列で2個3個と横並びでとてもいやらしい。マウスオーバーしたらコンテンツに枠線が付くという簡単そうなやつだったんですが、borderで付けるとコンテンツの中身がずれるという…

そういえばやったことなかったんですね。なんか色々やり方はあるみたいだったんですが、今回はoutlineでしのぎました。それが終わったと思ったら、
モーダル。これもかなりてこずりました。

1つだけのコンテンツを表示させる事と、画像だけを拡大表示させる事はやったことあったのですが、今回5枚のカード。色々調べまくって調べまくって、何とかできました。

完全にただしい方法かはわからないのですが、今回は解決できたことでよしとします。忘れないように、code stockに書き書き。いい経験だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?