小さい店だからこそ

12/30

二年ぶりに家業の手伝いに帰りました🍅🥬
そう!年末恒例ぶりの配達🚕💨


昨年はコロナで手伝いも自粛😢


実家は祖父の代から80年以上続く
地元密着の小さな食料品🐙


高齢化が進むのと同時に宅配や個配も増え
お客さんも段々と少なくなって来ています。


そんな中
杖をついたり、タクシーを使って
買い物に来てくださる方もいらして
有難い限り☺️


特に昨日は
お客さんを車で送迎する機会もありで
何だかこちらが元気をもらうっていう
おまけ付き🎁✨



昨日、お店に居て思ったことがありました。


こういう場って
小さい店だからこそ

地元の人の情報交換であったり
安否確認になってるんだなぁ😅


顔を見て、会って話をすることって
やっぱり大事で
人を笑顔にするんだな☺💕


あ~小さい頃から見てきた景色だけど
こういう場って
人間には必要なんじゃないかなと実感しました。




継げないけどね😅💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?