見出し画像

餃子の聖地「宇都宮」

みなさん。
こんにちは!
テルちゃんことTeruruです!

さあ早速ですが、沖縄に続き第2弾も書いていきますので、暖かい眼差しで見守ってください!
よろしくおねがいします!

また、このページを開いてくださり、ありがとうございます!

突然ですが、みなさんは宇都宮と聞いて何も思い浮かべますか?

このくだり、沖縄でもやってたなって思う方、お付き合いください(笑)

栃木県=宇都宮、宇都宮=餃子

とお考えではありませんか?


実を言うと、僕も「餃子」のイメージしかありませんでした!
(栃木に在住の方々、大変申し訳ございません。)

しかし、誤解を生まないためにも一つ言わせてください!
宇都宮の餃子って、最高に美味いんです。

こちらの焼き餃子も

こちらの水餃子と焼き餃子も

様々なお店で頂きましたが、美味しすぎて、昼食だけで、餃子屋さん5件はハシゴしました(笑)

ちなみにラーメンも(笑)

とまあ、食い過ぎた僕ですが、話を戻します。

実は栃木(宇都宮)って、最高にクールなとこなんです!!

ということで、まずはドン!

冒頭の写真の滝ですが、マイナスイオンが半端ない滝!

わりと高さがあって、水飛沫がすごい。
夏場涼しいし、堪りません!

水も透明度が高くて、森林浴に最適!!


そして、さらにドン!!

でっかい穴ボコ、その下にお寺。
遠くから見るとこんな感じ。

ふっふっふ。

かっこよくないですか?
栃木半端ないですよね。

他にもオススメの場所は多数ありますが、ぜひいろいろ探して見てください!

土日はしっかり楽しんで!!

それでは、今回はこの辺で。
次回もよろしく!

次回予告
何書こうか迷って迷って、次はここ。
古い都こと「京都」!
ことと古都がかかってるよ!