見出し画像

島国の中の島 沖縄

みなさん。
こんにちは。
テルちゃんことTeruruです!

早速、みんな大好き沖縄県の旅を書いて行きたいと思います!

みなさんは沖縄と聞いて、まずは何を思い浮かべるでしょうか?

ゴーヤーですか?パイナップルですか?
沖縄ソバですか?水着のお姉さんですか?

まあ、多くの方が「海!」と答えますよね(笑)

美しい海と空が、際限なく広がって独特な時間が流れる島。

これぞ、沖縄!

って感じですよね。

もちろん食べ物も美味しいし、水着のお姉さんもいますから安心してくださいね(笑)

僕は合計で4回ほど沖縄を訪れているのですが、それはそれはいいところです。

王道の沖縄そばとジューシー(炊き込みご飯)

タコライス

ブルーシールアイス


そして、スーパーに大量に販売しているテビチ

どれもこれも美味しいものばかりです!

景色は綺麗、ご飯は美味いというもう行くしかないですよね。

ただ、そんな沖縄の中でも特に僕が最も素敵だと感じることは、

沖縄に住む人々です!

実は、沖縄には魅力的な人々が大勢いるのです!

例えば、このおっちゃん

某観光地にいたおっちゃんですが、
実はこのおっちゃんとても面白い方なんです(笑)
観光で来た、様々な都道府県のお客さんに方言で、男性に付属している息子の名称を聞いてるんです(笑)

しかも聞いた単語をタオルにプリントして売るという、アホな学生みたいなおっちゃんです(笑)

ただ、めちゃくちゃいい人なので、みなさんもぜひ一度会えるといいですね!

次は、オバちゃんです!

このオバちゃん、全力でハブとマングースのモノマネするんですよ(笑)

ちなみに右にいるのはまだ、20歳の僕です(笑)
4年前って思うと感慨深いです。

え?痩せろって?
はい、頑張りたいと思います。
あと、髪切ります。すいません。

とまあ、あげたらきりがないんですが、とにかくいい人がいっぱい!

まだ行ったことがない人はぜひ行ってみてください!
そして、行ったことある人はまたいきましょう!

それでは、失礼!
これにてドロン!!

次回予告。
意外と知らない関東の良きところ。
実は文字列カッコいい。
餃子の聖地、宇宙の都「宇都宮」