見出し画像

古都こと「京都」

みなさん、こんにちは!
テルちゃんことTeruruです!

最近、写真投稿ばっかして、サボってんじゃねーよ。
って方がいましたら、一言言いたい。
いつも見守ってくれてありがとうございます!

そして、この記事を開いてくれたあなた!
本当にありがとうございます。

さあ、前回は宇都宮という素晴らしい都を紹介しましたので、今回は都つながりで京都を紹介したいと思います!

今更京都かよ。
散々行ったわ。
修学旅行懐かしいなー。

など、多くの意見が聞こえてきそうですが、本当に色々知ってますか?

ちなみに僕は、ほとんど何も知らない状態でした(笑)

しかし、僕はこう見えて(見えてないか笑)本とか好きで、特に森見登美彦先生の作品が大好きなんですよ!
ちょっと古いですが、有頂天家族でアニメ化もしてましたね!
狸の京都の話のやつです!

これがまた面白くて、あ、話を戻しますね。
まあ、何が言いたいかというと、

京都一人旅。爆走、神社仏閣何件回る?

をやったわけですよ。
まあ、だいぶ前にですが。

突然どうした?
とお思いの方、その優しさだけでTeruruは救われております。

とまあ、何も知らないままに興味本位で飛び出しちゃいました!

当時の写真ですが、早朝伏見稲荷大社です。

僕は左を進んだんですが、後ろから足音が聞こえるんですよ。
怖くて怖くて、足早に鳥居を抜けて身を隠してたら、警察官のおじさんでした(笑)

ちなみにこんな人でした(笑)

とまあ、こんな感じで5日間で100件くらい回ったら足の裏の皮が剥がれました!

皆さんもやる際は気をつけてください。

実際は、テキトーに回りすぎて、各神社の名前などは覚えていませんがね(笑)
罰当たりですので、みなさんは配慮ある回り方をしましょう!

まあ、何が言いたいのかというと、京都ってテキトーに回っても見るところがそこら中にあるわけですよ!

実際僕は、お寺に行って。

ご飯食べて。

おやつ食べて。

お寺に行って。

おやつ食べて。

猫と戯れて。

ご飯食べて。

花見小路さんに会って。

変な鳥見て。

ご飯食べて。

日々を過ごしてました(笑)

間に色々変なものがありましたが、犬も歩けば棒に当たるように、
「京都歩けばなんかある」というのが僕の印象です(笑)

みなさんももしお暇があれば、何も考えずに京都に行って見ると良いですよ!

目的がなくても楽しめる場所なんて、そうそうないのですから!

ちなみに最後のラーメンですが、森見登美彦先生の作品に出てくる猫ラーメンのモデルとなったと言われるお店です!

猫で出汁をとってるんですかね(笑)

恐ろしや!

それではそろそろこの辺で!

次回予告
長編の予感?
水曜どうでしょうに感化されすぎた男達の末路。
いざ行かん、お遍路の旅へ!
「四国八十八箇所巡り 〜真夏の車中泊〜」
乞うご期待!