前田日明はエロ発言で視聴者に不快な思いをさせたのか

JCastニュース は3月24日、日本テレビが21日に生放送した『午前0時の森』で出演者が差別表現を使用したとして、同番組の公式サイトに次のような謝罪コメントを掲載した、と報じた。

「3月21日に放送した『午前0時の森』(生放送)の番組内容において、女性の身体的特徴に関する発言、性的な発言などにより、視聴者の皆様に不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。その際に、出演者が『ホッテントット』というアフリカの一部の地域の方々への差別表現を使いました。関係者の皆様、視聴者の皆様に重ねてお詫び申し上げます」

ホッテントット、と発言した出演者は、他でもない我らが前田日明である。ただ各種ニュースを読む限り、ネット上ではホッテントット云々よりも、前田のエロトークが不快だったとして評判が良くないようだ。

前田がイレギュラーなことをやらかして世間をざわつかせるのが大好物なオレとしては、おお!久々に前田、よくやった!と思った。運良くこの番組は録画をしていたので、さっそく内容を確認してみた。この番組はTVerにもアップされておらず、見逃した方も多いと思われるため、下記に前田発言を書き起こしてみる。Pixel 6の自動書き起こしのおかげで作業は捗った。

前田が視聴者を不快にさせたのかどうかは、下記を読んで各自で判断してほしい。個人的な感想としては、前田のトークには、別段ざわつくところもなければ、生放送で取り返しのつかないような放送禁止用語を弄んだわけでもなかった。もっとエグい内容にもなり得たところ、前田にしては抑制が効いているとすら思えた。番組のテーマがそもそも「テレビに水着のお姉ちゃん出なくなった森」であり、水着姿のグラドルも出演している。エロトークを不快だと思う人が、見るべき番組ではないのだ。

日テレにも前田にも、この調子で番組を作り続けてほしい。地デジ波で見る女の子の水着姿は本当にきれいで、オレは癒やされたし、楽しそうな前田を見れたのも良かった。お気楽でいい番組だったのだ。

『午前0時の森』

日本テレビ 3月21日(月) 23:59〜00:54
出演者
村上信五、劇団ひとり

前田 日テレが出てくれって言うから、しかも格闘技の話ではなく、いきなり水着の話でね。今なんかインスタとかいろんなので写真いっぱい溢れてんじゃないですか? で、オレらの頃ってね、週刊プレイボーイとか平凡パンチで、もうちょろちょろっと出てるだけでね。パッと見て、なんかもう顔を隠さないとちょっと欲情せえへんなみたいな。スタイルも全然たいしたことないし。今でこそ、こーんなおっぱいのお姉ちゃん、いっぱいいますけど、当時は全然いなかったんですよ。

ひとり 僕が中学ぐらいの時も、もう巨乳といえば D カップでしたよね。

前田 オレが中学校 3 年生らの時にね、あの、日本版のアメリカのプレイボーイが出たんですよ。そこにプレイメートって出るじゃないですか。うわあ何やこれ、すごいなあ、って言うてね。もう舐め回しましたね

ひとり それがもう最近は気軽に見れるようになって。

前田 その頃ね、アメリカの牛肉が普通に 日本に入ってくるようになったでしょ。これがちょっとその辺のミソでね。輸入牛肉って、ジャンクフードに使われるような肉は、早く大きくて柔らかい筋肉をつけるために、女性ホルモンを打ってるんですよ。それが回り回って人間に効くんですよ。だから女の人はボンキューボンになるし、野郎はちょっとこっちが弱くなるんですね

村上 いま、ご自身のインスタで、グラドル関連のアカウント342個フォロー中だと。

前田 いや、週刊誌代わりに見てるんですよ。目の健康のためにね。

ひとり グラビアをいまいち、そのよくわからないのか、今は見ようと思ったらいくらでも、動画でもっとすごいのがいっぱいあるじゃないですか。グラビアってそういう意味で言うと、ちょっと中途半端なポジションっていう。

前田 想像力がわかないじゃないですか。(動画は)予定調和でしょ? ちゃんと脱いでくれるし、ちゃんと見せてくれるし、ちゃんとおっぴろげてくれるし、ちゃんとハメてくれるし、ちゃんと終わってくれるしで、想像の入る余地がないじゃないですか。グラビアは違うんですよ。この子、どんな声してるの?どんな性格してんの? どうやったら引っ張れんの?

ひとり おかずにするんですか?

前田 いや、おかず、まあ、気休めですね。

村上 おすすめの方いらっしゃるわけですか? その 342人 フォローしてる中でも

前田 世界的な傾向として、ケツがこんなにでかい女の子が流行ってきてるんですけど、ちょっと日本人的にはね。なんかもう牛かカバみたいでね、イマイチだと思うんだよ。

ひとり もういわゆる安産型じゃないですけど、お尻がでかい人は昔から結構人気あるじゃないですか。

前田 いやそんなレベルじゃないですよ。もうホッテントット。こんなケツ。

村上 地域によってはそれが美しいとされるわけですから。

(ここでスタジオにグラビアアイドル5名が水着で登場)

村上 うわー! 深夜やなー

前田 『11PM』ですよ。

ひとり 僕はこんな番組がやりたかったんです。皆さんは前田さんが…

前田 そうですね。オレがよく見てる女の子ですね。

村上 でも、動いたり声聞いたり、答えを知っちゃったら想像できないじゃないですか。

前田 それはそれで 2度おいしいね。

ひとり でも散々想像してきてるから。前田さん、この橋本さん(橋本梨菜)はどんな子なんですかね。

前田 結構イケイケですよ。

ひとり 前田さんの想像ですからね! あの、どこがどうお気に入りなんですか

前田 というかやっぱりバランスですね、全体の。おっぱいが X型でしょう。こう(胸を)寄せるじゃないですか。で、ここがYになるんですよね、大体。Yになる子っていうのは、横乳を潰しているもんだから、ブラジャー取ったらベッタンこになるんです。巨乳の子っていうのは、横がちゃんとあるもんだから。ちょっと寄せたらIになる。一番最高にいい子っていうのは、横から何から全部あるから、別に寄せなくてもきれいなXなんです。この子はX なんですよ。

ひとり 河路さん(河路由希子)のお勧めポイントは?

前田 ちっちゃくなったね。

ひとり ちっちゃくなったんですか?

河路 最近痩せました。ちょっとだけ、はい。

ひとり そんなことまで見抜いている! じゃあ相当よく見てくれてるんですよ。

前田 毎日毎日(写真を)出しているじゃないですか、人によっては。やっぱり、あ、これちょっと生理の直前で一番張っているなとかね。

ひとり そんなの分かんない! さすがに生理かどうかなんて。確認しようもないですし。

前田 全然わかるんですよ。体型とかね、顔見たら分かる。

ひとり 堀江さん(堀江りほ)はどうでしょう?

前田 ポイントはまだね、まだ発展途上です。伸びしろがあります。

村上 どのあたりに伸びしろがあるんですか?

前田 いや、なんて言うかね。あのおっぱいに走った青い血管を見てください。まだね、これから栄養がどんどん入って。

ひとり 比留川さん(比留川マイ)のポイントは?

前田 この子もまだね。あの全然あの発展途上ですよ。はい。だから今のもなんかあの、何て言うかな、この体型ね。ちょっとくびれて、足もピンと立って、お尻もあって、いいっすね。

ひとり 全体のスタイルのトータルが好きなんですね。そのいわゆるおっぱいだけ、バカでかいのはダメ。

前田 よくいるんですよ、おっぱいだけあって、お尻ぺったんこみたいなね。気をつけしたら股の間がこんな空いちゃうというね。ダメですね。お前カニかよ、みたいなね

ひとり ラムちゃん(RaMu)はどうですか

前田 スタイルいいっすよ。おっぱいもきれいしね。

村上 何型ですか?

前田 完全なXですね。

ひとり 村上さんはグラビアとか見たりとかすんの?

村上 いっときは見てましたけどね、そら、 20前後の頃は。最近は…

前田 え、20前後? 大丈夫?

村上 あんま大丈夫じゃないですよ。

前田 その年で?何歳今?

村上 40です。

前田 40 でもうダメなの?

村上 あんまり見ること、確かになくなりましたね、グラビア。申し訳ないです。皆さんには。

前田 オレは2人組の子供、 56で産まれた。

ひとり そらもう、前田さんは絶倫だから。前田さんはエロビデオは見ないんですか?

前田 見ないこともないけどね、物足りないと言うか、飽きますね。

ひとり エロビデオ見た後、グラビアだと、やっぱ物足りなくなくないですか。

前田 絶対違うんすよ。

ひとり エロビデオでは抜かないんですか。

前田 エロビデオで抜くときもあるけど、違うんすよ。
(後略)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?