10連敗の軌跡

FT5回して10連敗してしまったので、いい機会ということでチャート画像載せながら振り返ってみたいと思います
通貨はポンドドル
期間は2,010年5月~です
チャートの並びは
上段 15分 1時間
下段 5分 日足 4時間 
目線切り替えライン
日足 赤
4時間 青
1時間 緑
15分 紫 

縦の黒い線がエントリーポイント
TP 黄色
SL ピンク
RRはすべて1:1


①2010.05.16 19:42:08 ショート

日足
小ダウ下 
下イケイケ
トレンド継続ステージ
4時間、1時間、15分ともに下イケイケで
5分がミドル立っていして反転したところで
短期の天井が出来てるとみてそのちょっと上に損切をおいてエントリー

すぐに逆行して損切
反省点
そもそも短期の天井というほどにはなってなかった
波の出発点を損切りポイントとするのであれば遠すぎるし、
目線切り替えラインからも離れているのでエントリーすべきではなかったのか

②2010.05.17 09:03:07 ショート

日足
小ダウ下 
下イケイケ
トレンド継続ステージ
4時間下イケイケ
1時間トレンド継続 ミドルで反転するところ
15分足が下爆発してミドルにタッチしたところでエントリー
損切りは爆発の根元


反転することなくそのまま損切
反省点
15分足下爆発からのミドルタッチから
しっかりと反転してからエントリーすべきなのか

③2010.05.17 19:56:56 ショート

日足
小ダウ下 
下イケイケ
トレンド継続ステージ
4時間 -1σから上に出ている
1時間 下1波-1σに向かうところ
15分下爆発からのミドル反転で爆発の起点に損切をおいてエントリー


一旦順行したが、TP届かず反転して損切
反省亭
4時間1時間がしっかり下方向になっていないところで入っている?

④2010.05.18 15:45:40 ショート

日足
小ダウ下 
下イケイケ
トレンド継続ステージ
4時間、1時間下イケイケ
15分ミドルで反転したところで爆発の根元を損切にエントリー

一旦順行するもTP刺さらず反転して損切
反省点
1時間の前回安値付近で跳ね返されてるから一旦上と見るべき?

⑤2010.05.19 04:18:22 ショート

日足
小ダウ下 
下イケイケ
トレンド継続ステージ
4時間トレンド継続ステージ下イケイケ
1時間トレンド継続ミドル付近
15分下爆発後+1σ反転で爆発の起点に損切をおいてエントリ

再度反転して損切
反省点
④のトレードの時に思った1時間の前回安値を再度抜けられず
ダブルボトムの形になってるので上に行くと考えるべきだった

⑥2010.05.20 07:00:54 ショート

日足
小ダウ下 
下イケイケ
トレンド継続ステージ
4時間、1時間下イケイケ
15分下爆発後ミドルで反転狙ってエントリー

反転せずそのまま上にいって損切
反省点
15分ミドルタッチのあとしっかり反転を確認してエントリーする
15分でダブルボトムが出来て大きく下ヒゲも出てるのでここから下に行きたくなさそう

⑦2010.05.25 03:06:49 ショート

日足
小ダウ下 
下イケイケ
トレンド継続ステージ
4時間下イケイケ
1時間下イケイケ
15分下爆発後+1反転で爆発の起点を損切でエントリー

また上に反転し損切
反省点
同様に1時間レンジの下限で反転したところを再度下に狙っている

⑧2010.05.26 06:02:32 ショート

日足
小ダウ下
下イケ脱
トレンド継続ステージ
4時間トレンド継続ステージ ミドル付近
1時間1波でて一旦戻ってミドル付近
15分下爆発後爆発の起点損切りをおいてミドル反転でエントリー

反転せずそのまま上に行き損切
反省点
日足始値が下イケ脱していたので
日足三原則に従うと下には狙えない
4時間、1時間も微妙なところだった、
連敗で雑になってたかも

⑨2010.05.27 03:15:26 ロング

日足
小ダウ上
-1からミドルを狙う
下トレンド継続ステージ
4時間上イケイケ
1時間上イケイケ
15分上爆発後ミドルで反転狙って起点を損切にしてエントリー

反転せずそのまま下に行き損切
反省点
日足が難しいところだった
レンジを上に抜けたと思ったが抜け切れてなかったのか

⑩2010.06.11 00:07:26 ロング

日足
小ダウ上
上イケイケ
3波ステージ
4時間上イケイケ
1時間トレンド継続ステージミドル付近
15分上爆発後一旦下げて-1に突入したが上反転しそうなところ


そのまま下に行って損切
反省点
4時間、1時間で引いてみると複数回上で抑えられてるラインのところ
ここを上に一旦抜けるのを確認すべきだった
15分が一旦-1割っていたので強引に上に行くと思ってエントリーした
雑になってた

まとめ

振り返ってみるとレンジ上限と下限をブレイクしていくような方向でエントリーして見事に跳ね返されたというのが何度もあった、ダブルトップだったら何度も抑えられているところは、一旦抜けるまでその方向へは触れないということかもしれない
引き続きやっていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?