俺=人間=本田望結

俺=人間=本田望結というコメントをどこかで見かけた。そこには「きもwww」とマジレスの体をなしていないマジレスしか無かったが、ここでは盛大にマジレスしていきたい。

集合

集合論について、高校程度の知識があれば、以下のマジレスはすんなり受容できるだろう。

マジレス

そもそも、人間とは、一人一人の「人」が集まった集合である。ここで、「俺」という存在及び「本田望結」は人間という集合の要素でしかない。同じ集合に属するからといって2つの要素が等しいとは言えないから、俺=人間=本田望結は成り立たない。

要するに、「俺ε人間」かつ「本田望結ε人間」だからといって俺=本田望結が言えるわけではないのだ。

確かたい焼きの動画だったと思う。

国立高校の生徒。1人の若者が救えるとしたら、サポートも高くない。と思っていただきたい。 サポートお願いしますm(__)m