見出し画像

お金が無い!!見切り発車するしかない!!

書かないと自分の気持ちが収まらず、つい文章にしてしまいました。
2023年2月21日に「真性多血症」になって(「真性多血症」と言われたのは、3月になってから)全く働いていない!!めまいがひどくて、働きたくても働けない状況なので、支払うお金も無い!!!自分の力ではどうする事もできない!!

9月4日に「真性多血症」に非常に効果的な皮下注射を打ちました。国民健康保険適用で約9万円・・・・・2~3週間ごとに打つので月約18万円・・・・・とても払える金額ではありません!!このサイトで知り会った方に話をすると、市役所で「限度額適用認定証」を申請し、病院での会計の時に提出すると、かなり安くなるとの事。

次の日に申請をして、3週間後(18日は休みなので25日になりました。)皮下注射を打ちました。その後、会計・・・・・ドキドキしながら「限度額適用認定証」を提出しました。

9月4日に支払った約9万円を一度返金してもらい、自己負担限度額に修正で57600円の支払い。ホッとしたものの毎月57600円の支払いはきつい!!何もしないでも、家賃を合わせると毎月約11万円の出費・・・・・光熱費などを含めると、20万円の収入は必要・・・
少しめまいがありますが、「見切り発車するしかない!!」

以前の職業は新聞配達員。朝刊、夕刊、集金で大量の汗をかく。知らず知らずのうちに血液濃度が濃くなり、めまいが酷くなり、水分補給しても手遅れ。

そうなると、室内での仕事になる。転職サイトtypeに記載して登録しました。オファーが来るのは「タクシー」「野外警備員」ばかり。もしめまいが突発的に来るとヤバいので、車関係はNG。「野外警備員」も大量の汗をかくのでNG。

56歳ではもう仕事が無いのか??「商用施設内での警備員」も1件あったので、これはキープ。

自分からは「年齢性別不問」「未経験者歓迎」「web関係」に5件ほど送信。返事は来ない。やっぱり若い方の職業なのか・・・・・

*働きたくても働けない状況になり、「真性多血症」になって初めて、自宅でもできる仕事に就きたいと思いました。

今、自分ができる事はyoutubeを見ながら、「動画作成で月50万円」「アマゾンキンドル本で月30万円」を実践していますが、全く稼げません!!(号泣)

でもスキルはかなり向上しました。

自分ができる事

1:ウイキペディアで人物を選択(徳川家康など)~chatGPTで要約してyoutube台本作成~AI動画作成ツール(vrew)で動画作成~GOMMIXで動画編集~youtubeに投稿

2:アマゾンキンドルに出版するPDFの作成~Canvaでの画像の作成~出版
3:セールスレターの作成
4:姓名判断による「芸名&ビジネスネーム&ペンネームの考案」ではココナラで3人の実績あり。すべて5点評価

いつまでも自宅にいるだけではつまらない!!とにかく人と話がしたい!!引きこもりたくない!!気を紛らすためにyoutube動画を見ながら、色々とやっている自分がいます。

いつまでもこんな状況はダメなので、自分の中では10月5日を期限にしています。10月5日までに「年齢性別不問」「未経験者歓迎」「web関係」の仕事がないなら、キープした「商用施設内での警備員」を優先させます。

ただ1つ言える事は今、人生の大きなターニングポイントにいる事だけは間違いないです。色々と読んでくださって、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?