見出し画像

【WordPress】データベース接続エラー

自身の忘備録 および 同様にトラブっているだれかの参考になればと思い記載します。


副業で営業するためのポートフォリオサイト。
👆この前の復帰させた直後で、画像が表示されなくなり手直ししたら。。。。。


Error establishing a database connection

画面に上記表示。いわいるエラー発生。


いろいろネットで調べてMysqlの接続ができてないことがわかり、記載内容を実行したが復帰せず。 


よく見ると接続データベース管理者が別の管理者になってたことを見つけて、正しく修正しました。


無事復帰!!!


参考までに、レンタルサーバーはXserverです。比較的トラブルについてはウェブサイトに記載があるので助かってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?