2023年4月16日 皐月賞

お早うございます。tetsuです。
4月16日の早朝に書いています。

相変わらず多忙な日々を過ごしています。
疲れからか昨日何年かぶりに8時間も寝ました笑

さて、今年の皐月賞。
混戦と言われていますが、tetsuは勝手にファントムシーフ1強だと思っていました。なのでファントムシーフからでも十分オッズ的にオイシイと思っています。ああとは馬場適性と穴馬探し。。馬場は良くても稍重までかな。今回は重実績を評価高めにしておきます。

<tetsuの予想>
◎⑦ファントムシーフ
○⑮べラジオオペラ
▲⑪シャザーン
☆⑨ホウオウビスケッツ
△⑤フリームファクシ
△⑭タスティエーラ
△①ソールオリエンス
△⑧トップナイフ
大穴③グリューネグリーン

オッズ的には⑪シャザーン狙いです。
最終追切も馬なりでしたが好印象。懸念は度重なる輸送。。。
⑮べラジオオペラも狙いたい1頭、前走の重馬場での決め手は今回の舞台で同じ形になると想像してしまいます。
人気している①ソールオリエンスはめっちゃ強いとは思うのですが器用さに欠けるかと・・・コーナー大回り・内に刺さる・重馬場で1番枠・・・で評価下げました。
あとは⑨ホウオウビスケッツと⑭タスティエーラは中山に合いそう。上手く立ち回れそうで3着内もあり得るかと思いますが評価はホウオウビスケッツを上と見ます。⑤フリームファクシは最終追切でソダシに先着していますがなんかフワフワしていたような・・・中山もあまり合いそうに思えないため△止まり。あとは⑧トップナイフの堅実さと、調教超絶の③グリューネグリーンは大穴として3連複のヒモに入れます。

<tetsuの買い目>
馬連⑦⑮⑪⑨BOX ※BOX買い 結局ファントムシーフ信用していない笑
3連複フォーメーション⑦⑮⑪⑨⑤‐⑦⑮⑪⑨⑤‐⑦⑮⑪⑨⑤⑭①⑧③
3連複は50点かな。大穴狙いです。

4月の度重なる送別会・今年度キックオフ等の飲み会三昧でお金がありません。JRAさんお金ください!笑

<先週の振り返り>
結果:ハズレ
◎‐無‐△ コナコースト抜けでした。。。
シンリョクカ狙いでしたがポジション後ろ過ぎ。吉田豊何してんのよ~初也だったらもっと積極的に行けてたかも?と思ってしまいます。上がり33.8の脚を使って6着より今後もこの馬は追いかけていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?