2024年5月5日 NHKマイルカップ

皆さん、こんにちは。
いやぁ、ケンタッキーダービー惜しかったですね。
確定前ですが、日本馬のフォーエバーヤングが3着、テーオーパスワードが5着・・・ケンタッキーダービー制覇ももう夢ではないんですね。。。

さて、先週の天皇賞・春、◎⑭テーオーロイヤルがあ優勝、☆⑤ブローザホーンが2着となり、馬券は単勝・馬連的中でした。今週のNHKマイルカップ馬券予想も頑張りますよ笑

<tetsuの印>
◎⑭アスコリピチェーノ
〇⑤ボンドガール
▲②ノーブルロジャー
☆⑱アルセナール
△⑯ジャンタルマンタル
△⑬シュトラウス

本命は⑭アスコリピチェーノ
本命はボンドガールと迷いましたが調教が超絶で桜花賞よりも状態が良さそう。鞍上がルメールに乗り替わることが良い方向に向けば・・・。
対抗は⑤ボンドガール
伝説の新馬戦の勝ち馬。いろいろ不運もあり阪神JF、桜花賞共に出走出来ずもようやくG1出走。状態も叩き2走でUPしておりボンドガールのポテンシャルに期待したい。
単穴は②ノーブルロジャー
人気がそれほど無く狙いたい馬、新馬、シンザン記念共に良い内容で、全走の毎日杯は馬場が悪い中2着を確保、松山騎手が復帰した週でもあり何かやってくれそうな予感がします。
穴は⑱アルセナール
気性的に大外は歓迎、姉ナミュールも大外枠でマイルCSを勝利しており何かを感じます。私のPOG馬でもあり期待したい。
ヒモで⑯ジャンタルマンタル、⑬シュトラウス
ジャンタルマンタルはアスコリピチェーノ比較で劣ると見る私にとってはオッズ的にも美味しくなく△止まり、⑬シュトラウスは折り合い次第・北村宏司の騎乗に穴期待。
無印⑫ゴンバデカーブース、
まだ良いときにはほど遠いか?調教を見る限り買いたくない
無印①ダノンマッキンリー、⑥ロジリオン
1400中心。東京1600だと厳しいか?ロジリオンはこなせそうな気もするが来たら仕方ない。

<tetsuの買い目>
ワイド⑤‐⑭
馬連⑤⑭‐⑤⑭②⑱⑯⑬
3連複⑭‐⑤②⑱⑯⑬

今週もさくっと的中でお願いします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?