見出し画像

スティーブ哲の人生いろいろ

その百四十七 【最近思うこと】


こんにちは、スティーブ哲(昔のバンド時代のステージネーム)です

幸せでワクワクする人生を送りたい方々、現状を変えたいけれどちょっとの勇気がなくて一歩を踏み出せない方々のお役にに少しでもなれたら、と思って投稿しております

【最近思うこと】

自分をはじめ多くの人が
行動することが大切である
と言っています

確かに行動しなければ何も起こらないし
良し悪しの判断もつきません


行動することによって得るものは限りありません


ただ実際にやってみると
案外面白くなかったり


自分に合わなかったり
つまらなかったりすることも多々あります


どちらかと言うとそういうものの方が
多い
ような気もします


それを知るためにも実際に行動することが
大事であると言われるのですが


精神的な高揚や期待感を持つには
実際に行動する前の方が高いです


そして今ではどんな分野のことでも
ネットで動画や情報を仕入れる事が出来るので


疑似体験することは容易です


その道のプロの方や
そのことに入れ込んでいる人の技術や知識などを


無料で会得出来るし
勿論、初心者向けのものは
氾濫する程あります


なので実際に行動しなくても
ある程度のことは解るし


実際に行動するとなると
時間やお金を使わなければならないこともあるので


興味を持ったり面白そうだなと思えることがあったら
まずいろいろな情報を調べることから始めることです


そしてどうしても実際にやってみたい
体験してみたいと思うなら
行動に移すことです



いろいろなことに興味を持つためには
やはり普段と同じ行動ばかりしていると


なかなか新しいことに
興味を持つことができません


そういう意味ではやはり行動することが大切だと言えますが


それはそんなに極端に普段の行動を
変えなくても、例えば


普段使わない道を歩いてみるとか
入ったことのないお店に入ってみるとか
食べたことのないものを食べてみるとか


ちょっとした変化でいいです


これなら自分でも出来そうだなと思うことを
ちょっとやってみることで
気持ちに変化が生まれます


そういう気持ちの変化が新しいことに興味がわく
きっかけとなります


新しいことに興味がわけば
ワクワク感や期待感は高まります


実際にやってみなくても
気持ちは昂ります
それが大切です


これが【最近思うこと】です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?