見出し画像

スティーブ哲の人生いろいろ

その六十六 【叶う夢、叶わぬ夢】


こんにちは、スティーブ哲(昔のバンド時代のステージネーム)です

幸せでワクワクする人生を送りたい方々、現状を変えたいけれどちょっとの勇気がなくて一歩を踏み出せない方々のお役にに少しでもなれたら、と思って投稿しております

【叶う夢、叶わぬ夢】

あなたには何かかなえたい夢はありますか


大金持ちになって豪邸に住みたい
スターになってテレビや映画に出たい
無人島に行って好きな人と静かに暮らしたいなど



自分は若い頃はミュージシャン
少し前まではインフルエンサー
今は自分と子供達がずっと幸せに暮らしていけること
が夢です



そして皆さんはその夢は叶うと
思ってますか


いや~、夢は夢、叶えるのは
難しいなぁ
っと思ってませんか


厳しい言い方ですが
そう思っている限り


あなたが夢を叶えるのは
難しいでしょう


思った通りにしか
現実はならない
ということです



自分は若い頃ミュージシャンになることが夢でしたが
心の何処かで難しいかなって思ってるところがありました


現実はその通りになって
20年以上サラリーマンをやることになりました


思ってることが
現実を引き寄せたのです



いきなり高い夢を設定するのではなく


ちょっと頑張れば叶えられそうな夢を
設定して


段階を踏んで最終的なゴールに
たどり着く
ようにする


小さな成功体験を積んでいくことが
大事です


成功体験を積むと自分に自身がついてきます


その自信が次へのモチベーションへと
繋がります


夢に向かっていく自分は楽しいし
人から見ても輝いて見えるでしょう


細かく目標を設定して
この日までにここまで到達しようと決めて


一歩一歩クリアしていくのです


そしてその目標をクリアできたら
思いっきり自分を褒めてあげて下さい


それを続けていくといつの間にか
あれ、自分いけてんじゃね、っと思うようになります


そして最終的なゴールに到達する


夢に向かっている自分も好きだし
夢に向かっている人も素敵です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?