見出し画像

スティーブ哲の人生いろいろ   (幸せでワクワクした人生を送りたい方へ) その八

【付き合うひとによってあなたの人生の9割は決まります】



あなたは本音で話せるひとが
いますか?


最高にリラックスできて
無償のGIVEをくれて
本気で議論出来るようなひとです


なかなかこういうひとに
巡りあうのは難しいと
思います

長い人生で
ひとりか二人
全く巡りあえない事も
あるでしょう


自分は、あちらはどう思って
いるかわかりませんが

かずは少ないですが
何人かそう思える
友達はいます

そしてそういう友達の存在は
かけがえのないものです

お金で買うことは
絶対出来ません




ひとは似たもの同士が
惹かれ合うといいます


もしもあなたが高い理想や
志を持っているのならば


同じ様なひとが
近寄ってくると思います


そしてひとは付き合うひとによって
人生の9割が決まる
と言われます


付き合うひとの言動、行動、思想
などを真似してしまう習性がある
らしいです

これをミラーニューロン効果
というそうです


なので、もし貴方が理想や夢を
持っているのなら

その理想や夢をすでに
かなえているか

同じ様な理想や夢に本気で
向かっているひとたちと
付き合うべきです


そうすることで
自分も磨かれてゆくのです

画像1


【脳を活性化し、爆速で成果をあげる方法】


脳はポジティブ思考の時
最高のパフォーマンスを
発揮すると言われています


貴方が何かで成果をあげたいのなら
脳を前向きな状態に
しておく必要があります


では、どうすれば脳が活性化し
ポジティブな状態にできるのか?


いろいろな本や動画などで
さまざまな方法が
紹介されていますが


自分が実体験として
感じた事は


1.インプットした情報を
 実際に行動してみて
 体感してみる事



2.有酸素運動をやる


3.人とコミニケーションする


などです



1.に関して、
 本などで情報をインプットしても
 実際、行動して検証してみないと
 その情報は何の役にもたちません

 インプットしただけでなにやら
 賢くなったような錯覚を起こしますが
 その情報が自分にあっているのか
 いないのか、実際試してみないと
 なにもわかりません


実際に行動してみないと
 わからないのです


2.に関して
 前にも書きましたが
 自分は2年前から
 朝のウォーキングを
 始めて、体重は15kg近く落ち
 リバウンドなし健康状態も
 すこぶる良い状態です


 そして何より良かったのは
 マインドが鍛えられる
 という事です

 朝日を浴びながらの
 ウォーキングは最高です


3.に関して
 やはりひととのコミニケーションは
 脳の活性化にはとても良いと思います

 インプットした情報を伝えてみたり
 相手の反応を見たりすることも出来ます

 情報はひとに正解に伝えることが
 出来て、初めて自分のものになります


以上ですがみなさんもぜひ
お試しください


画像2

【その道のプロを目指そう!己を知ります】


あなたは、時間を忘れるほど
熱中出来る事が何かありますか?


自分は若い頃は、ギター🎸にはまり
30歳過ぎまでプロのミュージシャンを
目指してバンド活動をしていました


その後はビリヤード
夜中までやって
朝、起きれなくて
会社を何度かサボリました


そして今は投稿ネタなどを探す為に
本を読んだり、yourtubeを見たり
することにハマってます


今、その道で食えているか?
まったくのどアマチュアです


でも、そこで大きな教訓を得ました


ひとつのことを深くやっていくと
その道の凄いひとに
巡り会えるという事です


そして、そういう人達は
皆、謙虚で今の自分を磨いて
より上を目指しています


ひとを見下したり、悪口を言ったり
絶対しません



そういう人達と接していると
己の小ささとレベルの低さを
痛感します

そして素直な気持ちや
謙虚な気持ちが湧いてきます


みなさんもぜひ何かに
ハマって下さい

きっと、いい出逢いがありますよ!


画像3



【まとめ】


もう、聞き飽きたかも
しれませんが


あなたがなにかを
変えたいと思うのなら


行動して
試してみるしか
ありません


だって、どんな成功者や
偉い人が
言った言葉でも


それが自分にあっているかは
やってみないとわからないのです

本や動画で得た知識は
その発信者にとって
良かった事で


あなたにフィットするかは
わからないのです


やってみる事で、
凄い人に巡り会えたり
共感してくれる人が
現れたりするのです


さぁ!部屋から飛び出して
何か始めましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?