見出し画像

スティーブ哲の人生いろいろ

その五十八


こんにちは、スティーブ哲(昔のバンド時代のステージネーム)です

幸せでワクワクする人生を送りたい方々、現状を変えたいけれどちょっとの勇気がなくて一歩を踏み出せない方々のお役にに少しでもなれたら、と思って投稿しております


画像1


【サラリーマン時代うれしかったこと】

サラリーマン時代あまりいい思い出は
ありませんが


うれしかった思い出として


昔辞めてしまった同僚と
今でも付き合いが続いていること


合えば本音で語り合えるし
飲み会も定期的にやってました


コロナになってからは
流石にやってませんが


収まったらまたやりたいです



そしてもう一つは会社の仕事を
皆で協力しあって達成した事


夜中まで残業して終わらせました



あとは50歳過ぎてからある国家資格を取って
新しい仕事に挑戦出来たこと


50歳過ぎて国家試験に合格するとは
思わなっかたし仕事の幅を広げられたことは
うれしかったです


20数年間のサラリーマン生活の中で
あまりいい思い出はありませんが


ひととの繋がりを持てたこと
自分のスキルを上げれたこと

意味があったと思います



何故か昇給したりボーナスをもらったりしたことは
あまり記憶に残ってません



仕事は生活のため、家族を養うために
嫌なことも我慢してやっている


という方も多いかと思います
自分もそういう感覚でした


そんな中でも良好な人間関係を持ったり
自分のスキルをあげたりすることが
できるのです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?