見出し画像

応援って気持ちい〜天空の茶屋敷〜

最近、八女市黒木町にある「天空の茶屋敷」というゲストハウスを営まれている坂本ジローさんという方を知った。

自衛隊をやめ世界一周した方。そんな方が山奥の限界集落でゲストハウスを経営されている。

この方の生き方、考え方や自身の哲学が今の自分にとってかなり響いたし、この方の感性に魅力されている今日この頃。

僕は、妻と娘がいて、2019年年末に会社を辞めてから無職のまま。

時間がある中で、「自分のこれからについて考えたり、興味のあるものに手を出したり、個人的な目標に挑戦したり、子どもを目一杯愛したり、自分たちの両親の愛情をより感じたり、妻と喧嘩したり一緒に解決策考えたり、働くことについて考えたり、参考になるYoutuberで勉強したり、Podcastにはまったり、企業の最終面接で数社落ちたり、生活費のことや働いてないことに関して焦ったり、アルバイトに応募してみたり」する中で、色んな方の考え方を収集するようになっていた。そこで今回行き着いたのが、坂本ジローさんだった。

僕の嫁の地元が八女ということもあり、勝手に親近感を覚えている。

そこで今回、世界一周した坂本さんが自費出版で本を出すことになり、クラウドファンディングを立ち上げているので応援させて頂いた。

金はマジでないけど、純粋に応援したいと思ってポチった。(クレジットに記載されたいという煩悩もあったけど)

まだお会いしたことはないけど、魅力ある方に賛同し、応援者が集まるって、本当に素晴らしい仕組みよね。今度、実際にゲストハウスにお邪魔してみようと思っている。

僕も自分の声に正直に、好きな人たちと楽しく過ごして行こうと思えた晩でした。

有難うございます。


#天空の茶屋敷 #山奥ニート #坂本治郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?