子宮について、35歳。

私は子宮腺筋症で5cm程の瘤があり骨盤にもくっ付いています。

とにかく生理痛が酷い。
25歳まで全く生理痛が無かったのに、突然ヤツはやってきたのです。

禁止されてるロキソニン1日5錠飲んでも3時間叫ぶのを我慢しながら耐えてる状態。

最初は子宮内膜症とエコーで診断されたんだけど、急に無くなったって言われて原因不明だから内科行けとか医者に放っておかれたので、
別の病院行ったらなんと6cmの子宮筋腫と診断。

それから合わないピルに悩まされ(特に吐き気)後に血栓症に近い数値になりピルをお休みしたら10cmにまで膨れ上がり、ついに出血量も多い日の夜用が1時間もたない状態。

ちなみに今まで一番効果があったのは、スプレキュアという注射です。

めちゃくちゃ痛くて、お腹に刺すんだけどしこりみたいなのが出来ることがデメリット。
あと、更年期症状が出て私はほてりが出た。

でも、生理来ないし痛くないしめっちゃ楽だった。しかし、打てる回数が決められてるので
今はまたピルに戻り現在2ヶ月ずっと出血がダラダラ続いてる状態。

子宮腺筋症と分かったのは手術前診断のMRIで判明。つい最近のこと。

瘤だけ取っても生理痛は治らないかもしれないし、リスクは避けようということで手術は断念したのだけど、
瘤だけ取っても意味がないとは、子宮まるまる取らなきゃならないかもしれないということ。

お医者さんには妊娠するなら〜と妊娠第一で言われる。

今年36歳になる。高齢出産。

内縁の夫みたいな彼氏はいるけど、妊娠は望んでない。

なんでかねぇ…赤ちゃんを産みたいと思わないんだなぁ。
子供が可愛いとも思わない。

友達の子供は別。
むしろ、一緒に遊んでた友人がママになった姿に感動するもの。

子供には好かれるが、子供は嫌いです。
扱いは苦手じゃないけどね。自分が子供だから 笑。

どうも自分が子供を産み育てるのが想像出来ないの。
そういう家庭に生まれてこなかったからかな。

家族、というものが分からないからかな。

そもそも、育てる経済力がない。不自由させる可能性が高い。

だったら、子宮取っちゃってもいいのかなって考えてる。

私にとって子宮は邪魔な存在だ。

痛み苦しめる存在でしかない。

子供が欲しくて仕方ない人には申し訳ないけど。

今すぐ取りたいけど、気が変わるかもしれないからもう少しお付き合いしようと思ってる。

腺筋症でも自然妊娠出来るらしい。

医者も今後の責任取れないから重症でない限り簡単に子宮取りましょうなんて言わない。

多分あの感じだと、取りたいと言っても止められるだろう。

すみませんね。少子化に拍車かけるような事言って。
幸せだと思える家庭に生まれなかったので、ただ死ぬ為に生きてるとしか思えない私なので、友人の子供の相手してるだけで十分。

あ。そうそう、先日キングコングを見て何故か全く興味の無かったエヴァンゲリオンの劇場版を序破Q流して観ました。

なんかね、キングコングの戦闘シーンがエヴァっぽくって急に観たくなったの。

人生はこれくらいいつ何があるか分かりません 笑。

10年後、子供が可愛いー!!なんて年甲斐もなく言ってる痛いオバチャンになってるかもしれないし。

決して子供を産む事を否定してないよ。

私みたいな子供が少なくなって欲しい。

赤ちゃんだって覚悟決めて生まれてるんだから、覚悟決めて親になれってね。

子供出来なくて悩んでる人は決して自分を責めないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?