続!…子宮腺筋症治療〜ピルや治療法について書いてみた〜

半年ジェミーナというピルに御世話になっておりました。

副作用は鬱で他の薬も併用してるから吐き気がそれに当たるのか分からないけど、
77日休薬無しの連続服用1ヶ月目で不正出血がダラダラと続き結果3ヶ月出血があってそれから休薬になって生理になったからナプキンの消費がやばかったのと地味な生理痛が3ヶ月続いてロキソニンの飲みすぎで胃がやられて最近吐き気があるのかも。

そんな感じで色んなピルを試して今まで不正出血があったのは超低用量ピルとジェミーナ。

ジェミーナは比較的新しい薬で後発品が無いから薬代が高い。痛い。
私にとっては無駄な出費でした。

子宮腺筋症で3時間痛み叫び肛門痛まである私にとってピル治療は不向き。

今日そんな事をお医者さんに話したら、ディナゲストという閉経させる薬を勧められてその通りにしたんだけど、

まぁーーーーー高い。

副作用調べてみたら、吐き気は無かったけど不正出血と眠気と倦怠感と更年期の症状があるとのこと。

以前、スプレキュアというこれも同じく閉経させる注射を打ってたんだけど、
生理こないし、って事は生理痛もないし最高だった。

しかし、これも高いしお腹に打つんだけどめちゃくちゃ痛い。

でも背に腹はかえられない。高くても激痛と煩わしい生理が来ないというのは最高なのです。

あと血栓症でピルを断薬した経験もあるので、ピルは本当に合わないんだろな。
いつ生理が来るか分かるのが楽なぐらいかな。

そんな訳でディナゲスト試してみます。

最近の悩みは婦人科の先生も精神科の先生も親身じゃないとこ。

婦人科の先生1度もこっち見ないからね。

原因不明でなかなか治らないと医者も分からないのかマジで適当になってくる。

婦人科も精神科も長続きしないのはこのせい。

精神科は今すぐにでも変えたい。

というのも、子供の時から精神的に不安定で嘔吐きまくっていたし、おかげで外食も出来なかったし、長距離移動が難しかったので
これをちゃんと適正な診断で薬出してくれる先生に出会いたい。

耳鼻科の先生には治らない病気だから上手く付き合うしかないって言われたけどせめて吐き気止めぐらいくれよ。

婦人科も精神科も同じ病院なんだけどね。
職務怠慢だぞ。

それに比べ近所の歯医者さんは丁寧だわよ。
一昨日長年ほっといた詰め物が取れた歯が食事中に折れてついに歯医者再開したのだけど、

無職で傷病手当だけで良くこんだけ治療してるなって。よくお金持つなって。
傷病手当の名目通りよ。

あ。オランザピンを独断で抜いたら痩せてきた。

オランザピンって吐き気止めにもなるらしく、最近の吐き気はこれが原因なのかもしれない。

でも飲みたくない!笑。

それか再就職への焦りで精神的なものなのか。

総評=満身創痍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?