見出し画像

呪術士はじめました。

レベル60になり、トランスバハムートが加わって早くも召喚士に挫折してる私は、呪術士に手を出してみました。

火力が出せるかどうかは今後がんばるとして、私は呪術士の方がまだ向いてる気がする。

…て、まだ低レベル帯だからそう思えるのかもしれないけど。

召喚士やってる知人が簡単だというからやってみたけど、私はちんぷんかんぷんというかアビリティ多すぎて詰みました。


2つ使ってみると分かるけど本当に赤魔って使いやすいよなぁ〜

ちょっとFF14気になってる友人に勧めるとしたら、巴術士スタートで最終的に赤魔をオススメしたいもの。

召喚士やってる知人としてはマナ管理が難しそうで赤魔は手を出しづらいらしい。

マナ管理なんて、召喚士のアビリティの多さに比べたら目くそ鼻くそだと思うんだが…

召喚士が簡単だと言えるなんてまじ尊敬。

同じADHD持ちさんはどんなジョブがやりやすいと思うのでしょうか?

私は無意識にできるジョブが一番やりやすいですね。
そんなのは皆当たり前だと思うけど 笑。

逆を言えば、召喚士のように管理するものが多かったり、シンプルでも侍みたいにアビリティ多すぎるのもダメかな。

キャスターはちょっと考える時間があるからいいのかも。


あと、私は割とストーリーをすっ飛ばしてしまうというか、黙って見てるのが苦痛なんですが
(メインストーリーはあとでネットで検索して追ってます)

呪術士クエは初めてすっ飛ばさないで見れてます!

巴術士クエも最初は面白かったんだけどな〜


さー仕事決まったから、本格的にPS5貯金するぞー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?