見出し画像

入院初日とおまけの日


私が術前知りたかったこと、
そう言えば一個忘れていたのでかなり久々ですが追記しておきます。

オペ前の検査項目ですね。
ネットで調べると、径食道エコーとか、歯科検査とか、なんか色々あってドキドキしていました。

いざ、入院予定日当日。
心エコーして、レントゲン撮って、心電図して、
いつもの3点セットだなぁって。
病室入ってから詳しい検査なのかなって。
まぁまさかこれだけなことないだろうなって考えながら、外科の先生の診察へ。

ここで阿呆な私はやらかすのです。
👨‍⚕️『2週間、延期しましょうか。』

まさかの帰宅です。
2週間、延期。
どっきどきばっくばくで、もういっそ早よ終われ!とやけになって迎えたこの日、
あっけなく延期に決まりました。

理由としては、まぁ、生理というやつです。
出血量って大事じゃないですか。
私言っとけよって話ですよね。
でも多分さ、主治医が男でぇ、とかなかなか言いにくい人もいると思うから
あえてここで言わせていただきます。

女性の皆さん、生理と被りそうな手術日程が組まれた時は、先にぜっっったいに相談してみてください!!

緊急時とかそれどころじゃないから、もしかしたら生理なんて関係ないよって病院もあるかもですけどね。
でも緊急じゃないからこそ、計画手術だからこそ、慎重にできるんだからしようねってことなんでしょうね。

あ、ちなみに私の知りたかったこと、
話逸れてましたがあの3点で以上です。
それ以上はありませんでした。
私の入院先はこども病院なので、ちょっと特殊なのかもしれません。

中身が大変薄くなってしまいましたが、
そして逸れた様な結論になってしまいますが、
初めから私が伝えたいのはココだったんです😆
生理周期含め、不安なことはあらかじめ相談してみてくださいね。
緊張して迎えたその日が延期だなんてなかなかショック受けちゃいますので、!笑

あ、ちなみにカテはそのまま強行突破でした。
(被りすぎ)

ここは私自身の記録の場でもありますので、
薄い内容で恐縮ですがここらで失礼致します。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました☁️🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?