何かモヤモヤしている事をまとめたい

思考を巡らすのが好きなのでニュースや本を読んでいると色々と考えることが多いのですが、いまいち自分が一体何を考えているのか自分でも良く分からなくなってきます。

そんなときには出力してみるのが一番!ということでnoteをはじめました。

これといって有益なことを伝えたり、斬新なアイディアを発信したり、社会的なことを発信したり、そういった器用なことは出来そうにないのですが、他者に向けて何かを伝えようと意識することでちょっとは考えがまとまると良いなと思っています。

じゃあ一体全体どんなことに興味をもって、考えているの?とリストアップしてみました。

・本のこと(本選び/書店巡り)
・自然科学のこと(物理/数学)
・歴史のこと(古代ローマ/ギリシア/オリエントなど)
・社会のこと(LGBT/格差問題/経済など)
・動物のこと(動物園巡り/写真撮影)
・生活のこと(家事/自炊)

うーむ、漠然としていてイマイチまとまってないですね。まあ、キーワードとしてはこんな事に興味を持ってます、ということですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?