ポケモンSV S1で使用した没ポケモン集

はいどうもてとらです。需要あるかわかりませんが暇だから没ポケモン集作ることにしました。良ければ最後まで見てくださると嬉しいです。


マスカーニャ @こだわりスカーフ テラスタイプ:草or氷
性格:いじっぱり 特性:へんげんじざい
努力値配分:H20 A172 B108 D4 S204
技構成:トリックフラワー はたきおとす とんぼがえり テラバーストorけたぐり
調整意図
HB:陽気キノガッサのテクニシャン補正の乗ったマッハパンチを最高乱数以外耐え
A:急所トリックフラワーでH振り水ロトムを確定1発
S:最速スカーフガブリアス抜き

眼鏡ドラパルト+アマガドオーを使っていた時の相方として活躍してくれたがカイリューの増加によって出しにくくなって断念した。


トリトドン @オボンのみ テラスタイプ:毒
性格:ずぶとい 特性:よびみず
努力値配分:H252 B164 C12 D4 S4
技構成:れいとうビーム ステルスロック あくび じこさいせい
調整意図
HB:いじっぱりドラパルトのドラゴンアロー2耐え

雑にクッションとしての性能が高く幅広く投げれた。


火ロトム @ゴツゴツメット テラスタイプ:フェアリー
性格:ずぶとい 特性:ふゆう
努力値配分:H252 B196 C44 D4 S12
技構成:オーバーヒート ボルトチェンジ テラバースト おにび
調整意図
HB:いじっぱりドラパルトのドラゴンアロー2耐え


モトトカゲ @こだわりスカーフ テラスタイプ:ゴースト
性格:いじっぱり 特性:さいせいりょく
努力値配分:H12 A252 B12 D4 S228
技構成:げきりん すてみタックル とんぼがえり しっぽきり
調整意図
H:再生力効率
S:最速スカーフガブリアス抜き

ドラパアマガドオー使うとかなりきついサザンドラに対して初手に投げて有利対面しっぽきりすることで相手のテラスタル、交代に対して様子見をできるので実質後出しじゃんけんができるのではと思い試していたがモトトカゲ自体割とマイナー寄りなせいか普通にテラスも切られずに突っ込まれることが多くて断念した。


イルカマン @こだわりハチマキ テラスタイプ:みず
性格:いじっぱり 特性:マイティチェンジ
努力値配分:H124 A252 B12 D4 S116
技構成:クイックターン ジェットパンチ ウェーブタックル れいとうパンチ
調整意図
S:最速キノガッサ抜き

耐久に割と振ることで耐えられる試合も多く使い勝手が良かったがカイリューの増加で断念した。


グレンアルマ @とつげきチョッキ テラスタイプ:フェアリー
性格:ひかえめ 特性:もらいび
努力値配分:H244 B4 C252 D4 S4
技構成:アーマーキャノン サイコキネシス アシッドボム テラバースト

ウルガモスがきつくてとある人に構築相談した際に進められた神ポケモン
ウルガモスに後投げ→フェアリーテラス切ってアシッドボム×2→アーマーキャノンでウルガモスを処理することができた。
またウルガモスだけでなく副産物としてアマガドオー、クリアチャームを持ったハピナス以外の受けループならアシッドボムでほぼすべての受けループを破壊できた。
ただカイリューにめっぽう弱いのとクリアチャームを持ったハピナスが増加して使用を断念した。

ここまで見ていただいた方本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?