見出し画像

ポケモンSV ダブルS9 最終80位(最終R1980)結果報告&没調整紹介

挨拶

どうも皆様こんにちは。初めましての方は初めまして。
てとらと申します。
S9お疲れ様でした。
今回は念願の最終2桁をようやく達成することができたので構築記事出したいとは思ったのですが来期もやるし中身バラすのは得策ではないと判断して結果報告&没調整を紹介することにしました。
良ければ最後までお付き合い頂けると幸いです。

結果

TN バイオレット 最終80位 最終R1980
TN 魂魄 妖夢   最高1977  最終爆死


TN 魂魄 妖夢 最高1977 最終爆死
推しキャラだから結果出したかった


並びはアンセナさんのパーティだったり色々試しましたが最終的にResuさん(@ShiningStAr714)の案を自分なりに使いやすいように変えたりして使っていました。


没調整


トルネロス 性格 臆病 持ち物とテラスは伏せます 
努力値配分: H68 B12 C172 D4 S252
調整意図: 
HB 特化水ウーラオスの水流連打を3回とも最高乱数引かなければ耐える
C D4振りウーラオスを木枯らし嵐で確定1発(ダブルダメージでもワンパン)
S 最速以外あり得ないので最速

没にした理由
環境にいる水ウーラオスの持ち物のほとんどが雫で耐久調整が意味を成さなかった為



ウーラオス(いちげきのかた) 持ち物:命の珠 テラスタイプ:悪
努力値配分 H28 A252 B4 D20 S204
調整意図: 
HB:命の珠ダメージ最小(10n-1)、特化パオジアンの聖なる剣+命の珠ダメージまで耐える
HD:236振りシャリタツの流星群を確定耐え
S:準速コノヨザル抜き

没にした理由
元々別の持ち物で使ってたがインファイトを確定で耐えてくるガチグマが本当に嫌だったので落とすために命の珠を採用した。
しかし珠ダメージのせいで負ける試合が段々と増えて微妙に感じてきて没にした。


最後に

剣盾S3から始めて3年7ヶ月でようやく最終2桁達成したわけだが、周りは1.2年もやれば(早い人なんか半年足らずで結果出す人もいる)2桁以上を数回は当たり前のように取れるのに自分だけ取れずにずっと劣等感を抱えながら辛い日々を過ごしてましたが、ようやく結果と言えるだけの実績を一つ取ることができて本当に嬉しいです。
シングルでも最終2桁、ダブルはリバティ圏内(30位以内)、狙えるならポケパラ圏内(10位以内)を目指していきたいなと思っております。


TNの由来

東方projectの魂魄 妖夢から取りました。可愛くて好きなキャラなんですよね。しかもそのキャラがテーマになっているBGMも最高なんですよ。
下にリンクを載せておきますので良ければ聴いてください。(感想リプしてくれると嬉しい)



ここまで見て頂いた方々本当にありがとうございました!これからも頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?