見出し画像

シャツのアレンジ

久しぶりにコーディネートのことを。

インスタグラムが主流になる前までのブログではコーディネートのご提案や古着のご紹介がここでの役割だったのですが、ここ数年の流れで今となってはコーディネートはインスタグラムでアイテム紹介がメインという感じになってしまっています。

アイテムではなく、コーディネートのことをここいらで少しご紹介出来たらと思います。


寒暖差のあるこの季節、何を着る?何を買えばいい?
そう思ってらっしゃる方は少なからずいらっしゃると思います。

半袖も着たいけど肌寒さもある、そんな季節の変わり目におすすめなのが長袖のシャツやブラウス。
夏前の今更長袖を投入するのはちょっと…というお声もありそうですが、夏まで使えるアレンジを今回はボーイスカウトシャツを用いてご紹介いたします。

シャツの着方をアレンジ


オリーブカラーのボーイスカウトシャツ

まずは王道

一番ベーシックに、羽織る。
初夏だと良いけど夏はちょっと暑そうでしょうか?
いえ、軽い色味とサンダル&麦わら帽で夏でもOKです。

肩から掛ける。
どこかボタンで留めたりしておらず、風が吹いたらひらりと飛んでいきそうなデリケートさがより繊細な雰囲気がします。
このスタイルは大きなバッグはあまり似合いません。
クラッチバックなど小さいものを華奢に持つか、小さなバッグをシャツの中で斜め掛けするのがおすすめ。

ここ2~3年ほど?で流行っているたすき掛け。

こちらは意外と楽で、尚且つ、大人っぽさだったり逆にカジュアルさだったり、ベースのアイテムにもよりますが、絶妙によいバランスをとってくれる気がします。

いかがでしょうか?同じアイテムを用いても雰囲気はぐんと変わります。

ノースリーブだけでは肌見せやスタイル的にも心許ないときにアクセントにもなります。


違うタイプのボーイスカウトシャツでももう一つ。

こちらはベージュのボーイスカウトシャツ
ボケボケの写真ですみません!

ボタンを留めてパンツイン。シンプルにマニッシュなスタイルです。

腰に巻くのもひとつ。
ウエスト~ヒップ周りのシルエットを隠したいって時にも使えます。
視線も分散されるし、シンプルすぎるコーデ回避にもお役立ち。


今回はボーイスカウトシャツでご紹介しましたが、
チェックやストライプなどの柄シャツ、
また、薄手のカーディガンでも同じようにアレンジしてお使いいただけますよ。

よろしければぜひご参考になさってくださいね。

【商品案内】


オリーブグリーンのボーイスカウトシャツ/6800yen
フレアータンクトップ/3800yen
ティアードスカート/5800yen
ラフィアボーラーハット/8030yen
サンダル/6800yen


ベージュのボーイスカウトシャツ/3800yen
フラワーレースブラウス/3800yen
テーパードデニムパンツ/8800yen
ラフィアボーラーハット/8030yen
パンプス/6800yen


店舗情報


古着と日用品 tetra (テトラ)

大人のための古着と暮らしに彩りを添える日用品のお店です。

【WEB site】http://tetra-furugi.jp/

【online store】https://s.tetra-furugi.jp/

【instagram】https://www.instagram.com/tetra.nagahama/

【OPEN】11:00~17:00(土・日~19:00)

【CLOSE】日・月 (ただし毎月第一日・月はOPEN)

滋賀県長浜市宮前町10-5 TEL/0749-65-8801

◀お問い合わせ▶

tetra.nagahama(アットマーク)gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?