見出し画像

【デジカ】駆け抜けろ!アルフォースブイドラモン!

こんにちは!
てとらです!

今回は11弾で収録されたアルフォースブイドラモンを使用したデッキをご紹介します。

まだ環境内で構築が定まっておらず、様々な型を見かけますね。

調整を重ねた結果、幸い何度か大会優勝することができ、DM等で回し方を聞かれることが増えてきたので記事にまとめることにしました。

現在の大会戦績は以下の通り。

・某オンライン大会優勝
・テイマーバトル優勝10回(13回出場)
 →合計37勝3敗
  うちブラウォに7-1、クロハに7-0

チャンピオンシップには出られないので、テイマーバトル以上の戦績がなく恐縮ですが、それなりに環境で戦える形になったと自負しております。

アルフォースとリナがインチキスペックで、
ワンショットのみならず、かなり幅広い戦い方ができるデッキです。

流行りのブラウォには、使い手のプレイ次第という意味で五分です。
筆者はめちゃくちゃ練習を積んだのでテイマーバトルでは7-1してます。

あまりに構築が広まると対策されてしまいますので、有料記事とさせていただきます。
回してて本当に楽しいデッキなのでご興味あればお付き合いください。

ここから先は

7,295字 / 23画像

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?