見出し画像

ほうじ茶レモンティーの試飲販売をしました!

3月24日、三次市内の二本松牧場さんのイベントに参加しました。
今までのイベント出店で大好評だったほうじ茶レモンシロップの商品化に向けて、試飲販売を通してお客様からのお声をいただくことが今回のメインの目的でした。

商品化にあたって、レモンの提供とレシピのアドバイザーをお願いしているのは、生口島「ごちそうの森」の長光祥子さんです。

祥子さんは大阪から生口島に移住し、猟師、里山料理研究者として活動しています。購入された山付きの建物を拠点に、本当の生き方を教えてくれる豊かな自然を守り続けることや、他者と共に考え行動し、暮らしを自分たちで作り上げていく喜びを分かち合うためのリアルコミュニティの場を継続されています。
祥子さんの考えや想い、そして行動力に共感し、この度コラボレーションをお願いしました。
山と島。それぞれの美味しい物を掛け合わせて、広島の究極の一杯を提供していきたいと考えています。

この度のイベントでは、お客様のお声を聞けることは本当にありがたく、良い機会をいただきました。
『「ほうじ茶」と「レモン」って聞いたこと無いけれど、意外と合う!!!!!』
というお声がダントツ💛(嬉しい~><)

渋みや苦味が気になる方もいる一方で、むしろそれがパンチになって良いというお声も。
こうやって皆さんに飲んでいただいて、様々なご意見をいただきながら最高の商品を作り上げていく。
こんなに楽しいことはありません。

2025年販売スタートに向けて一歩ずつ進んでいこうと思います。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

代表延原


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?