見出し画像

密度濃過ぎて呼吸困難

【手と手日記 vol.23】

こんばんは、Zabuです!

北海道の旅、超短ダイジェスト作りました。
音もオリジナルで作ったよ!見てね♬

手と手レポート vol.1
【北海道】

いよいよ旅が始まり今日で2日目なのですが、既に1ヶ月分くらいの密度の日を連続で経験してます。

だから体感2ヶ月です。

北海道に向かう前日、早朝成田の便に間に合うバスに乗るために東京駅に前乗り、2人で呑みながら朝まで作業と会議。

そのまま朝方バスで成田へ向かい、最初の土地、札幌へ。

午前中に着くため宿泊先のチェックインまではまだ時間があり、2人で計画している各地での動画撮影をしに行く事に。
寝てないので既に疲労困憊。

向かう先は「モエレ沼公園」

(僕はなかなか覚えられなくて、ずっと「ウユニ湖」って呼んでました。)

撮影しようと思った瞬間メッチャ雨降ってくるし、寒いしスマホもパソコンも電池切れるし、眠いし、もうびしょ濡れでつらたんでした。

なんとか撮影を終えた頃には外は暗く、眠気と闘いながらゲストハウス「Yuyu」に。

凄くいい宿でした。
雰囲気、清潔さ、温かみを感じるところでした。

一瞬しかいられなかったけど。
なぜなら、僕はパソコンとか充電器とか色々入った鞄をモエレ沼公園に忘れてきたから。

宿到着後10分ぐらいで気付いた悲劇。
レンタカー返さないといけないから、もう行かなきゃいけない。

僕は思わず叫んでました。

「神よ!!!!!!!」

もぅマヂ無理。。。
でもどうしようもありません。
行くしかないんです。

ユキちゃんを駅まで送りつつモエレ沼に戻り、閉園ギリギリで鞄をゲット。
ホッと一息ついて、僕はようやくここへ向かいました。

アミューズメントパーク(サウナ)

ととのいにととのい、作業しようとするも眠気が半端なくコックリコックリ。
しかしまだ寝るわけにはいきません。
何故なら僕のこの日のメインイベントは彼と会う事だから。

がっつり目つぶってますが、WSをさせてもらったスタジオ

area3-1のオーナーでもあり、ダンサーの
もんち君 a.k.a Monchi Japan
です。
実は我々何年も前からの知り合いで、久々に会えたのです。
思い出話に花を咲かしながら夜中まで飲み続けました。

もちろんYuyuに帰ったら即昏睡状態。
でも翌日は午前中から予定があったのです。

もうダメだ、色々ありすぎて書ききれない。。。

Yukiちゃんの所属するTeach For Japanの学生への説明会的なものに参加

Yukiちゃんから「遊びにおいでよ〜!」と言われてたので軽い気持ちで遊びに行ったのですが、なんかタイムスケジュールに組み込まれてて、

何故か登壇。

ノリと勢いでスピーチしました。
こういうスピーチって人生初かも。

Teach For Japan 代表のタケさんと。
パワーとバイタリティが滲み出る素敵な人でした!!

そして、その後ニュースタイルハッスルWS会場のarea3-1へ。

思ったより沢山の方々が来てくれて、びっくり、嬉しゅうございました☺️

皆さんの沢山の笑顔が見られて嬉しかったです。

ありがとう北海道、ありがとう札幌!
ちゃっかりTeach For Japan!!

濃くて短い札幌の旅も終わり、次はバスとフェリーを乗り継いで、岩手にやってきたのです。

フェリー甲板。泊まったの初めて。

フェリーで昏睡

八戸

バスで怒涛の作業

盛岡到着

北上に移動。
昼食を胃袋に掻き込みWSへ。

そして、北上のダンススタジオ

Controller Dance Studio

にてWSさせて頂きました。

オーナーのKARUさん、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中に優しさと人情の詰まった素敵な方でした。

WSの後はそのご予定のあるYukiちゃんとは一旦バイバイして、温泉、居酒屋と連れてってくださいました。

刺し盛りが激ウマでした!!
終電ギリのギリまで飲んで、最後は駅まで一緒に重い荷物を持って走って下さいました。
新幹線の入り口まで来てくれ、2人で息切れしながらしたグッバイの握手が僕の岩手の大きな思い出となっております。

KARUさん、本当にありがとうございました!!

さて、今バスで宮古に向かっております。
(まだ岩手におるんかい)
そう、まだ僕達はこの土地で撮影をしていないのです。

Yukiちゃん曰く、「明日はかなり早朝になりそう」との事。

この旅、僕達が心ゆくまで寝られる日はくるのでしょうか。

濃いぜ、濃すぎて呼吸困難だぜ!!
手と手47project、2日目にしてヤベエ!!
応援よろしくお願い致します。

Zabu

———————

Zabu&Yuki 旅する結婚披露宴
「手と手 47project」
↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
https://tetote47part2.peatix.com

祝福、応援よろしくお願い致します♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?