見出し画像

サービス一覧ページ

いまのとのろ、知り合い、ご紹介の方限定

①写真撮影 

人物の撮影もしくはセミナー・ワークショップなど少人数開催のものを、1〜2ヶ月に1組。

商品撮影、テーブルフォト、ブログなどに使える素材写真の提供。

人物撮影 18000円/1時間程度 
ワークショップやセミナー 開催される参加費と交通費程度/3時間まで 



②聞き手

話を聞くひと。

わたしがお願いする場所(京都府京都市内の神社仏閣メイン)にて直接お会いできる方や、移動先にてタイミングが合えばお受けします。偶然会うことになった方向けです。

🍀看護師・保健師資格保有してます。希望があれば、手当て(てあて)、そっとつらいところに手を触れることもできます。人の手のあたたかさが、治すというより、こころを楽にすることがあります。

30分/3500円 

手当ては一ヶ所時間内であれば、1500円

もしくは、お手紙のやりとりをしても良い方。文通や昔で言う交換ノートのイメージ。

1ヶ月にやりとり一往復 3500円

※お悩み相談や解決やカウンセリング、治療、オンラインは専門家へご依頼ください。



③掃除 

1時間/1800円 もしくは、一ヶ所/1800円

トイレ掃除お願いとか、人が来る前にきれいに整えて欲しい、お客さんとして見て気になるところだけ綺麗にしておいてなど、洗濯物畳んでなど変則も大丈夫です。

普段、神社と旅館にて清掃員をしてます。
薬剤はほぼ使用せず、自然のものを使います。

化学物質が苦手な方にも対応できます。


④サービスへの近道発掘の手伝い

ひとつのサービス 500円

お客さまが見るページや、イベント告知を見て、サービスに辿り着くために、わたしならここが困るというポイントを、素人の今だから見える目線で、「補足すると良い情報」をお伝えします。

たとえば、

・駅名は書いてあるけど、漢字が読めないから調べられないため、ふりがながあると嬉しい

・貼ってあるリンクが違うところに飛んじゃうから確認してくださると嬉しい

・徒歩何分と記載があり、歩いて行こうと思ったけど問い合わせたら車じゃないと難しいと聞いたので出来れば徒歩何分よりこうやってきた方が楽という特別な事情のある場所や詳細の住所があると嬉しい

・声が出ない時、出ない人向けにメールアドレスがあると嬉しい、マスクをしている都合上、マスクを取らずに大きな声を出さずに問い合わせができるところがあると助かる

私が実際に困ってきたことです。お客さまの一手間を先に省いておけば、サービスに辿り着く時間は減るし、面倒というものを取り除いておけばスムーズかなと、困りごとはヒント。

また、何より、自分の当たり前を崩してお客さん目線を味方につけておくイメージ。普段使い慣れた地名や物やお店の名前が知らない人にとっては、外国語なみなんです。



✂︎…ここから先は検討中

⑤絵や作品の販売



⑥自然そのものでかつ、自然にかえるものの家事で実際に使っているものを販売



⑦わたしが食べている安心なものの紹介



⑧簡単な草むしり 鎌なら使用できます


⑨身近な手伝い

⑩古本の改装、再生作業

中古の本を出来るだけ綺麗にして出荷できるようにします

今のところ、書き溜めたメモはこんな感じ

全部できるわけじゃない、何が求められているのかなと、、勉強してます、

今ある中で生き延びるために、出来ることをしていきます。

オンライン化とは真逆でなら、生きることができるわたしの特性を活かして生きていく、自分の道を作って、自分の足で歩き続けていきます。

第一歩を応援してくださるとより嬉しいです☺️🌼

ちなみに、現金じゃなくて、自然栽培のお米とか豆とか、現物でも大丈夫な時もあります。つまり物々交換。

お話の聞き手は学生さんやお子さんでもウェルカム、みかんやバナナなら買えるかな?♡   食べたいから待ってます。 お手紙でも嬉しいです。

笑顔で生きていく。

米子米子商店

☺︎何かヒントになることが一つでもあれば、

noteを読んでいただきありがとうございます。活動費用にあてさせて頂きます。サポート支援、応援をわずかな金額でも構いません、何か得るものがあったり応援したい時にこちらからお願いします!!