見出し画像

ボディーソープをやめて牛乳石鹸

なんとなく、
ずっとボディーソープを使用してしました。

とくに何の疑問も持たず、
体を洗うのはボディーソープ一択で考えていました。

ボディーソープは、わりとなくなるのが
早くて、1ヶ月に1回は買っていたと思います。

ただの使いすぎかもしれませんが、
なくなるの早いなーなんて思っていました。

そして、詰め替えるのも面倒だなと思っていました。

節約にハマっていた時期があり、
いろいろな節約法を調べていたら、
牛乳石鹸がコスパが良いという情報を
入手しました!

石鹸…

ボディーソープにこだわりが
あるわけでもないので、使ってみることにしました。

結果、何の問題もありません!

むしろ詰め替え作業がなくなり、
楽ちんです!

洗い上がりもいい感じです!

つっぱる感じもなく、
スベスベ、サラサラ、という感じで
何の問題もありませんでした!

優しい香りでホッとします。

パッケージもリアルな牛でかわいいです。

もっと早く使っていればよかったー!

泡立てるのが面倒だったので、
洗顔のときに使うとモコモコに
泡立つネットを買って使ってみたら楽でした。

ボディーソープよりよ安く、もちもよいので
お財布にも優しい!

これから我が家は、
牛乳石鹸でいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?