見出し画像

てと式ダイエット

おはです

今回はダイエットについて

今はまあまあポニョだけど、昔はEX○LEくらい腹筋割れてたから、筋トレと減量には少しだけ自信があるんだ(筋トレガチ勢がこわいのと普通に恥ずかしいから画像は載せないけど、信じるか信じないかはあなた次第笑)

だから当時実際に3ヶ月で15キロ(危険)、2ヶ月で1キロ(安全)落としたダイエット、最近トレードしながらやってることについてそれぞれ書いていく

3ヶ月15キロ編

もともと太りやすい体質で、当時の仕事柄食べる時間も不規則、暴飲暴食のおかげで1年で15キロ太ってしまい、さすがに焦った時のダイエット

1日の摂取カロリー<基礎代謝

気をつけていたのは摂取カロリーと夜は炭水化物を抜くくらい

だから、お昼ならラーメン食べても大丈夫

もうその日は水しか飲めなくなるけど

※週1回だけ好きなもの食べれるルールにしてた(チートデイって言うらしい。いきなりステーキで肉だけ400g食べに行ってた)

女性には絶対にオススメしない

この時は週5でジムに行ってたけど、体を大きくしたいわけじゃなかったから、懸垂とかの自重トレーニングのみ

有酸素運動はほとんどしてない

走るの嫌いだから

ちなみに最初の1ヶ月で8キロ落としたけど、辛すぎて2ヶ月目以降は摂取カロリーを見直したよ

2ヶ月1キロ編

1日の摂取カロリー<消費カロリー+基礎代謝−100キロカロリー

脂肪が1キロ=7,200キロカロリー

なので、特に何もしなくても2ヶ月継続(100キロカロリー×60日)で約1キロ痩せる

本題

絶対に運動したくない→摂取カロリーを抑える

いっぱい食べたい→基礎代謝をあげる

の2択

いっぱいご飯食べてほしいから、できれば基礎代謝をあげて痩せやすい体作りをしてほしい

このnoteを読んでる人はほぼトレーダーだと思うので

1.トレードの合間にスクワット、プランク

人間の体で一番大きい筋肉は太もも、次がお尻

スクワットでここを鍛えるのが最短で基礎代謝を上げる方法

家でスクワットするくらいでムキムキになったりしないから大丈夫、スキャでエントリーから利確までとか空いてる時間にやってほしい

プランクもトレードしながらできるからオススメ

2.常にお腹を凹ませた状態で生活する

これは周りにもバレないから仕事中、子育てとか家事の合間(TL見てても特にママさんはそんな余裕もないくらい大変だと思うけど。毎日お疲れさまです。)でもできるし、もはや何もしてないのと同じだからこれは取り入れてみてほしい

今後は「この人お腹凹ませながらこの文字打ったんだなぁ」って思いながらツイートを見てほしい(いつもいいねしてくれる人ありがとう。これからもいいねよろしくね笑)

3.水を飲む

とにかく水はいいらしい(理由は忘れた)

ボクサーがやる減量に水抜きがあるけど、あれはあくまでも計量に合わせてやるものなので、われわれ凡人は水はしっかり飲もう

3.湯船に浸かって汗をかく

サウナもいいけど毎日行けるわけでもないので、家でゆっくりお風呂に浸かって体内の余計な水分を抜く

で新しい水分を入れると痩せやすくなる(理由は忘れた)

4.腹筋ローラー

これだけやってれば腹筋割れるレベルのコスパ最強筋トレマシン

タオルとかでも代用できるけど、とにかく腰だけは気をつけて

↓タオル腹筋ローラー(拾い画ごめんなさい)

画像1

5.とにかく継続すること

もし途中で嫌になったらとりあえず辞めて、好きなもの食べたり呑んだりして1回休憩

またやりたくなったらはじめれば良いやくらいのメンタルのほうが続くと思います

それでほんとに辞めちゃう人はもう諦めよう笑

摂取カロリーを見直しながら、基礎代謝を上げていけば、長い目でみた時に食べれる量も増えていくよというだけのお話です

今年はみんなで腹筋割ろう

俺も頑張ってダイエットなう

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?