見出し画像

大喜利テトラボ23(木曜屋回)

2022年11月1日[火]に開催されたテトラボのレポートです。
今回はオオギリホエールの第15回を行いました。

《今回の内容》

『オオギリホエール』

・1ブロック6~7名、1問ごとに交代。
・制限時間6分。制限時間終了時の挙手まで回答を認めます。
・回答ごとに0・1・3・10pをつける加点式です。
・獲得ポイントを全員で合算し、目標のポイントを目指します。
・クリアできれば、みんなうれしい!!

《今回の結果》

えらい!

《今回のお題とピックアップ回答》

※回答はボイスレコーダーの音源を文字起こししているため、若干内容が異なる場合があります。

・CMで全員ラリった東海オンエアが「いこう!」(3104)

・子供がブタメンとかコーラばかり頼んで、普段買えないと思われる(島)

・子供がはしゃぎ過ぎてめっちゃ疲れる(橋本インフィニティ直也)

・菱垣廻船のルートでしか行けない(ペドラザ)

・品切れー!(ゆげ)

・小~田(ウォーリー)

・隣にダイコクあるぞー!(ライトオンキュー)

・R~1(ウォーリー)

・僕、寝て起きたらおしるこしか残ってなかったんです(永久保存)

・こがけん君、M-1出ようや(ウォーリー)

・これからはおいしいでやす小田です。……なんやぁー!!(ウォーリー)

・ぁ、うぉ、あ、があ!!!!!(ライトオンキュー)

・こがけん、落ちた十円玉探すのきもちいからまたやってや(松竹梅ぱくぱく)

・いや、ええなあ(題の大冒険)

・気持ちいいわあ(島)

・そうそう、飯に力入れてん(題の大冒険)

・今回は二人が出会えないんじゃないかと思った(島)

・また同じスタッフ作ってなんか作ろう(脳髄筋肉)

・いい映画やけど曲だけ邪魔やな(ペドラザ)

・今ないビルあるな(脳髄筋肉)

・あーおもしろかった。次はDVD盤だ(脳髄筋肉)

・いやいや、俺、オーディオコメンタリーでも面白いんかい(脳髄筋肉)

・新海誠は死なない。こういう映画がある限り。新海誠は空をも飛べる。人々がそう思っている限り。(将棋紳士)

・「口噛み酒」は気持ち悪く思われるか思われないかのギリやったな。「歯茎染ませ焼酎」やったらどうやろ。(ペドラザ)

・現氷輸送車の襲撃は本当に時間との闘い(ウォーリー)

・3億氷事件の犯人、こめかみ押さえ男(ウォーリー)

・徳川埋蔵氷、なんでそんなことをしたんだ(ウォーリー)

・クラブのエロいダンサーにチップつめる時に、氷なので「つめた」となる(ペンタゴン)

・目が氷の結晶になった忍たま乱太郎のきり丸(3104)

・フロー所得ズン(ライトオンキュー)

・動くな、この保冷バックにありったけの、つめたい、つめたーい(ウォーリー)

・阪神タイガース優勝おめでとう!あちらのダムをご覧ください!(題の大冒険)

・あちらのブルペンをご覧ください!酒屋さんが100人集まっています!ということは・・・?(題の大冒険)

・やりすぎやりすぎ(ジョッキの中でビールにつかる選手)(ゆげ)

・FA権がある選手を集中的に酔わせて残留しますと言わせる(脳髄筋肉)

・クローザーに残り全部飲ませる(脳髄筋肉)

・応援歌で「いくぞ、麦爆弾~」(松竹梅ぱくぱく)

・コンナ、コトヤルカラ、ゼイリツガ、アガルンデス(アサヒスーパードライのCM風)(将棋紳士)

・ビールからステロイドが検出された(脳髄筋肉)

・ペペロンチーノ飲み飲み自営業ウーマンの逆(橋本インフィニティ直也)

・先、休憩入ります!(あきやまじ)

・部゜屋ング(橋本インフィニティ直也)

・今、このままでんぐり返りしたら、最悪だろうな(3104)

・「きたねえな、テーブルで食べろよ」と言ったら…(テーブルの上でこのまま食べる絵回答)(島)

・やだなあ、家ではテーブル使いますよ(あきやまじ)

・あつあつ、すごい熱々でもあるんかい!(3104)

・みんなパソコンでなにやってるんだろ(あきやまじ)

・うーん、いよいよ娘はやれんな・・・(島)

・大丈夫です、これで議事録取れます(ペドラザ)

・ユニットバスかあ(永久保存)

・びっくり、ウーバー届きました(ウォーリー)

・この町は光が多いから、星が見えないな。田舎に行きたいなあ。(松竹梅ぱくぱく)

・UFO妻とエロい展開ありました(ペンタゴン)

・僕はここに住んでたんですか?詳しく聞かせてください!(ウォーリー)

・ガス代とんでもない請求来たんですけど、もしかしてプロパンで飛んでますか?(永久保存)

・おーい、事故物件やないかー!(ウォーリー)

・まだ怖くて乗ってない台座がある(松竹梅ぱくぱく)

・ゆげさんが好きそうな漫画、ドラベース(橋本さんの「ゆげさん、好きな漫画なんですか?」という発言に対して)(将棋紳士)

・クラスで育てて食べた豚が帰ってきたが、名前を付けてなかったので、みんな「アレ」と呼んでいる(脳髄筋肉)

・ベイブ あの世へ行く(ペドラザ)

・肉屋が、ブタなのに手羽あるやんと喜んでいる(脳髄筋肉)

・干支、まだいけますか?(ペドラザ)

・沖縄から、飛んで逃げてきたそ~な(デンジャラ)

・これを見てください、天界がかつかつなのがわかるでしょう(題の大冒険)

・死んだ時期が一緒なのか、となりにキャベツの天使がいる(脳髄筋肉)

・養豚場を襲いに来ました(デンジャラ)

・雑談している僕の心に「本当にその話、すべらない?」(脳髄筋肉)

・盛りのついたうさぎの小屋(永久保存)

・リビングを通らないと風呂場に行けない家(永久保存)

・見た目で騙されるイオンみたいなパチンコ屋(あかむつ)

・ライターが集う汚ねえアパート(島)

・一人暮らしの女子大生がホームシックにかかるあまり、男友達とかを気軽に上げちゃって、もうそこからは坂を転がるように(永久保存)

・カタコト中国人と謎のマッサージ(ペンダント)

・光る!まわる!ラビットロボβ(ウォーリー)

・風営法に抵触しないように無理やりたこ焼き焼いてるガールズバー(永久保存)

・持ち運びに便利、圧縮袋(ゆげ)

・同じ給食を食べてるとは思えない対格差です(脳髄筋肉)

・所詮、公立校の玉入れです(ライトオンキュー)

・お前が綱引けへんかったら、なんやねん!(ライトオンキュー)

・次の競技は体育委員のひとりよがりから生まれたルールのむずいリレーです(3104)

・フォークダンスの時間です。おっと岡村君、童貞が過ぎます!(ライトオンキュー)

・おっと高田君2度目のフライング。ここで勝ってもギリマイナスです(題の大冒険)

・さて、6年生の組体操、全体的にぐずぐずでしたが、体育教師からは今までの練習で一番と言われるでしょう。(将棋紳士)

・6年生になっても、この簡単なバトンを使っています(輪っかのバトン)(題の大冒険)

・6年生によるソーラン節です。なんなんですかね?(松竹梅ぱくぱく)

・放送席、放送席、こちらアンカーなのにこけてしまった山田君ですけども(脳髄筋肉)

・なに笑ってるんですか……(ウォーリー)

・いやー親父が死んで、親父が死んで、いやー俺まだまだですわ!(ウォーリー)

・職業のところに「言遊人(げんゆうじん)」と書いてあった(ウォーリー)

・手の甲に「アルミ缶の上にあるミカン」と書いてあった(橋本インフィニティ直也)

・寝込んだのは猫ではなくプロプレイヤーだった(ウォーリー)

・「カメラで撮ってるんですね。そのままカメらないでくださいね。」「……カメらない?」(あきやまじ)

・そうですね、身近なじじいが一番のライバルです(ゆげ)

・見てください、にわとりいますよ、あ、こけちゃった。にわとりだけにコケーっちゃったってね。「これが30万円になる……」(ウォーリー)

・果たしてプロはどのくらいの力を持っているのだろうか。ADが1分間で思いついたダジャレは5個。それに対しプロは……(ウォーリー)

・ダジャレのプロプレイヤー、前田が見るのは常に___(ウォーリー)

・ダイバー用のすごい水圧に耐えるハムスターがいる(脳髄筋肉)

・時計と時計を一緒にしとくと、時計が時計食べてる時がある(脳髄筋肉)

・夜中の2時くらいに電波受信して急に止まるの怖すぎる(脳髄筋肉)

・チクタク刻むよTime is arrow(光陰矢の如し)(3104)

・初めてのデートで緊張してるときに会話が持たなくて、ハムスターが種をかじる音がやけにはっきり聞こえる(島)

・ははは、カンペを見てもいいか?(ウォーリー)

・ありがとうね、来てくれて(ウォーリー)

・ははは、恥ずかしくない試合をしよう(島)

・気を付けてたくさん梅干を食べてるんだけどなあ。夏バテなのかなあ。・・・あっ、はっはっは!(ウォーリー)

・私に勝とうなど春夏秋冬(ペドラザ)

・わがはいの親くらい腹立たしいやつめ(ウォーリー)

・そんなに日持ちしない食べ物なら言ってほしかったものを(ウォーリー)

・よくきたな。お前が来なかったら良く寝ただけの日になっていたよ(島)

・がちゃがちゃ!ギイー!はっはっは、押戸か引き戸かわからない時間があってすまない(ウォーリー)

・今日調子悪いからメダロットで勝負しよう(橋本インフィニティ直也)

・勇者に商人に魔法使いか。いいなあ、いっぱいいて(ウォーリー)

・お前たちは何度も何度もなんなんだ。好きになってほしいなら成功だ(松竹梅ぱくぱく)

・とりあえずユンケルとウィダー買ってきてほしいんだけど。最寄りの街は一回山を抜けなきゃいけないんだけどさ。お金?お金は後で出すからとりあえずたてかえといてくれるか。あと、なんかすみません、泣いていいですか?(将棋紳士)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?