見出し画像

今日は休みなので。

「書く部」のお題をやりたいと思います!✨初参加✨お題は「自分に拍手を贈りたいこと」

なんだろなー
日々頑張ってる自分かなー!(ざっくり!笑)

いやまぁ慈善活動してるとか、そんな大それたことはしてないんですけど、
日々ひたむきに生きている自分に拍手ですよ。
それが誰からも褒められなくたって。

頑張ってるよわたし。ぱちぱちなでなで。

私は心に余裕ない時もあるけど、
「おはようございます」と「お疲れ様です」は何があっても相手にとって気持ちよくしようと決めてます!
あとはまぁこれも余裕ないとだけど、
相手に対して程よい気遣いや優しさを持てたらなーと思ってます🌼

アゲラー本舗から揚げ屋の経営理念に、

「人間は自分が困らない程度に人に優しくありたい」

っていうのがあって。
私これ初めて見た時、うわまさにそうって思いました。
自分の限界値超えちゃうと本当にしんどくなっちゃうし、良い人っていうイメージがついちゃうと良い人キャラでいなきゃいけないーとかしんどくなっちゃうんですよね。
私は前の職場でそうでした。誰にでもいい顔してたかもなー。しんどかったなー。一回そのキャラで行っちゃうとずっとそのキャラでいなきゃいけなくなっちゃう。変えるタイミングが難しい。


とまぁこんな感じです!おーわーりっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?