見出し画像

前例がないことを、やってはいけないのだと知った。

昨日、晩ご飯にから揚げを作ろうと思って。でも本音はなにも作りたくなくて。笑
でも旦那帰ってくるしなー。忙しくてお疲れだろうからなんか作んないとあれだしなー。

しょうがないから、冷凍庫からもも肉を出す。もも肉だから、から揚げでも作るか。でもから揚げ粉がない。まぁ、いいか、片栗粉で。

んでなんとか効率よく、洗い物を増やさずにできないかと考えて、(本当に作るのが面倒くさかったのだ)私はフライパン一つで全肯定をやってしまおうと、思いついた。(これが全ての失敗の始まりだったのだ、、)

私はいつもなら、ボールでタレでつけたもも肉を、片栗粉にまぶしてから、油で熱したフライパンにじゅーじゅー焼き上げるのだが、今回はフライパンに直で片栗粉とタレ漬けしたもも肉をつけたので、なんか変な感じになってしまった。

そして、、最終的に黒焦げから揚げ、、もはやから揚げではないが、、になってしまった。おーまいがっ。

うーん、やっぱり前例がないことをやっちゃだめだよね、すみません。聞いたことないもんね。

案の定旦那は口をつけませんでしたとさっ♪ちゃんちゃん♪(一口は食べたらしい。申し訳なさげにカップ麺の蓋で残したから揚げもどきを隠してた。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?