見出し画像

期待されないこと、それはそれで悲しいのかもね。

旦那に言われた。「期待されないのは悲しい。」と。

今朝のことである。私が洗濯物をカゴに入れる時。私が、「洗濯物は私の役割だもんね。旦那くんは頭数に入れてないよ〜その方が楽」って言ったら、旦那が悲しそうに、「期待されないのは悲しい、、、」と切実に。( ; ; )

いやまぁ気持ちはわかるよ。でもさ、期待してやってくれなかったら私に大ダメージなんよ。それなりにリスクを伴う。
だったら最初から期待しないほうが精神的には楽。

むずかしーよねー。

私も、人間は分かり合えない生き物だ、と思ってはいても、どっかで期待してたりする。
あんま期待しすぎないのも寂しい気がするし、でも期待しすぎるのもなんか、それはそれで疲れそうだし。

いい塩梅がいいな。
いつかいい感じの着地点が見つかればいいかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?