見出し画像

2022年買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。
2023年ももう一週間が経ってしまいましたが、今更ながら去年買ってよかったものを紹介します。参考になるかはわかりませんが、よかったら見てみてください。

トレビーノカセッティ カセッティ MK207

カセッティ® 207SLX | 蛇口直結型 カセッティ®シリーズ | 浄水器本体 | トレビーノ® | TORAY

2022年で買って良かったもの第1位です。世界が変わりました。
今までブリタの浄水器で毎日シコシコ水を浄水していたのですが、濾過器の使用期限が過ぎたら取り替えないといけなかったり、定期的に容器を洗わないといけなかったりでクソ面倒でした。そこで、水道に直接取り付けるタイプの浄水器に変更することに。すると、水道を捻るだけでうまい水がすぐに飲めるようになり、今までの苦労はなんだったんだという気持ちになりました。
レビューサイトなどには半年くらいでカートリッジが切れると書いてありましたが、7月に買ってまだまだ残っています。使いまくらなければ余裕で一年はもちそうです。
ちなみにカートリッジの残量が表示されるものとされないものがあるのですが、私みたいにズボラな人は絶対に表示されるもののほうがいいと思います。

Airpods pro

イヤホンに3万は高いと思っていましたが、これも買って良かったです。世界が変わりました。
今までノイズキャンセリング機能のないAirPodsを使っていたのですが、外部の音が入りすぎて街中のBGMと聴いてる音楽がマッシュアップ状態になってしまい、しばしば耳と脳が破壊されそうになっていました。新モデルが出る前に安くなっていたので思い切って購入。外界の音がほとんど聞こえなくなり、しかもクリアな音質で最高です。ノイキャンが強すぎて自転車の音などが聞こえなくなってしまうのがたまにキズですが、操作次第でノイキャンを弱めることもできるらしいです。説明書をなくしたのでやり方はわかりません。

サウナマスク

コロナ感染対策に買ってみました。パイル地でできているので、サウナの中でもつけられるマスクです。
感染対策にそこまで意味があるかは正直わかりませんが、サウナの熱で鼻の中が切れて痛くなる現象を防ぐことができ(私だけかも)、非常に助かっています。あと、サウナでは顔が先に熱くなりがちですが(私だけかも)、マスクをしているとそこまで熱くならないので体をしっかり温めることができるのもいい感じです。コンテックスのオンラインストアで買いました。

All good リップバーム チャイ

【All Good】リップバーム(CH) |リップケア|Cosme Kitchen Webstore(コスメキッチンウェブストア) | ナチュラル&オーガニックコスメのコスメキッチン

保湿をするたびにいつでもチャイを飲んだ気分になれます。コスメキッチンなどに売っています。

トミーズ あん食

神戸のご当地食パン。食パンにあんこが巻き込まれている、魅惑的なパンです。埼玉・大宮駅内のスーパー的なところで買えます(通販もあるらしいです)。
切って冷凍しておくと毎日美味しいあんバタートーストが食べられます。

銀座ウエスト モザイクケーキ

名前はあんまり美味しくなさそうですが、食べてみるとめちゃくちゃ美味しくてびっくりします。
ココア味のスポンジと普通のスポンジがタイル状に交互に敷き詰められ、バタークリームでつながれた綺麗なケーキ。老舗洋菓子屋さん・銀座ウエストの代表的なケーキらしいです。
去年のクリスマスに駆け込みで1本買ったのですが、バタークリームの塩気と口の中でさらっと溶けていく食感がやみつきになる美味しさでした。これも冷凍すれば無限に食べられます。騙されたと思って買ってみてください。

にっぽん全国おみやげおやつ

レトロな食べ物をよく紹介している文筆家?的な人・甲斐みのりさんの本。かわいいお土産がたくさん紹介されており、見ているだけで癒されます。コロナの療養中、「シャバに出たら早く買いにいきてえよ」と泣きながら読んでいました。

スリーピングデッド上下巻

『チェンソーマン』の作者・藤本タツキがツイッターで紹介していたBL漫画。高校教師の男が冒頭で殺され、マッドサイエンティストにゾンビとして蘇生されるところから物語が始まります。グロいシーンはありますが、愛とは何か、永遠とは何かを考えさせられる傑作だと思います。騙されたと思って読んでみてください。

UZU まつげ美容液

髪の毛量やあらゆる体毛は凄まじい生命力なくせに、まつ毛だけは短いことに全く納得できません。まつ毛美容液を塗るようにしたらちょっとだけ伸びたような気がします。

ユニクロの吸水ショーツ

女性向けのおすすめアイテムですが、ナプキンを連日付けて蒸れたときや、銭湯の着替えに持っていくときなどにめちゃ便利です。

********

いかがでしたでしょうか。
去年買ったものをあまり思い出せず、給料のほとんどが食費と日用品代に消えていることを再認識しました。今年はもっと高級な服とかを買いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?