見出し画像

旅マスの思い出

一泊2日にて、JR東海さんとのコラボ『TR@VEL MELODY!!!!!〜あなたの旅をプロデュースしちゃいマス〜』、通称旅マスに参加してきました!
せっかくなので思い出を残しておこうと思います!


はじめに

1日目に全スポットを回るというプランで行きました。
京都は修学旅行以来の訪問で、一人旅はほんとにこれが初めて。

台風に振り回されて、急遽泊まることにもなったし、結果的にはめっちゃ晴れて、泊まる必要がなかった。
けれど翌日ルートにないところも行けたと思って良しとした😌

回ったルートと時間に関してはこちら↓

※疲れるので余裕がある人はやめたほうがいい。本当に。翌日土踏まずが筋肉痛になった。

行きの新幹線でコンテンツ楽しみました!

他ブランドほんとに知らないので惨敗。
多くて5問正解だった。
せめてその場で答えを教えてくれ………

各スポットの感想

①新選組 壬生屯所遺蹟 八木家

ガイドさん、コラボについてあんまり分かってなさそうだったし、写真ここでしか撮れないのでどうぞと言ったらアクスタ4つもでてきて何を思ったのか…😅

ガイドさんのお話面白かった〜。ただ歴史超苦手なのでほぼ右から左に抜けてしまった😰

一瞬だけしかでてこなかったのに清河八郎はもう絶対に忘れない気がする笑(覚えててなんなの?って感じではある笑)
特典ボイス聴いた時に、ガイドさんのお話真面目に聞いておいて良かったって思った!

お抹茶とお茶菓子、美味しかった……見つけるまでちょっと迷子になって汗かいたあとなのでしみました……
一緒にいた方(朝早すぎて2人しかいなかった)がまさかの雨彦Pさん!お写真撮ってもらいました✨️
ありがとうございます!

※タイミング次第では拝観できなかったり待ったりするみたいです💦運が良かった。

②嵐電 嵐山駅 足湯

駅の事務所みたいなところに貼ってあったので、一瞬で終わった。電車に乗ってからそういえば足湯だったと思い出す始末😇 
薫さんごめんなさい…時間なくて何も見てないよ……(写真すらない)
またいつか来たいね!

③北野天満宮

ここも写真撮って終わり〜😇
たぶん修学旅行で来た気がする。ほんのり見覚えがあった。修学旅行生はいっぱいいた。
痛バ持ってたし、こいつなんだ?って思われたに違いない。

④下鴨神社

授与所が見つけられずかなり右往左往した。
かつ本来の場所は閉まってて読み込んだあと、移動しないと引き換えられなかった。そういうこともあるらしい。
(スタンプラリーに全く関係のないところでどこですか??って聞いてすみませんでした。ありがとう授与所のお姉さん🙇)

⑤京都国際マンガミュージアム

面白かった!!すげーー!!ってなった。時間があったらもう少し滞在したかったな😵‍💫

九井諒子展やってて個人的に楽しんできた。

知らん人がみたら何これ…?ですよね笑(ダンジョン飯おもろしろいよ!主人公ライオスのCVがくまちゃんなので気になった方はぜひ!!)
お隣のカフェで小休憩しながら
パンフレット読みました。美味しかった!

⑥伏見稲荷本教 間力教会

外国人めっちゃいた………

伏見稲荷はたぶん修学旅行で来た。 
またもスポットが見つけられず右往左往。
こっちですみたいな看板ほしい(贅沢
きつねかわいい。お土産買った!

⑦京都市青少年科学センター

ざっとしか見て回らなかったけどもし小学生だったら毎日来たいくらいにはすごい楽しそうな施設だった〜。

お手製らしい

⑧京ばあむ

ばあむも抹茶レモンスカッシュも美味しかった!とてもいい匂いしてた。
お土産どれも魅力的で悩みました…。

⑩伊藤久衛門

抹茶アイスめちゃくちゃ美味しかった!
ぜひ!っておすすめされてた訳が分かりました。暑かったので特に😊

特典ボイスで九郎くんとの話してくれてた…ありがとう薫さん…

抹茶パスタ/そば/そうめんがあってめちゃくちゃ気になったけど口に合わなかったらな…って思ってやめました。食べたことある方いればぜひ感想教えてください!!

⑨京つけもの大安

美味しそうな漬物がいっぱいで迷いました😅優柔不断が発動しつつもあまり見たことのないものを選びました〜。
(写真撮り忘れた……無念……)

⑪タワーレコード 京都

ゴール地点。いくつかグッズも購入しました!

理由あって展示会

C.FIRST〜😂

最後に展示会にも行った。池袋ぶり。
時間が時間だったので貸し切りでした!笑


結論から言えば、1日で回るのは余裕がある感じでした。ただほぼ観光なしなので楽しみたい人、ルートにないところにも行きたい人にはおすすめしません😅

多少飲み食いしたり、お土産買ったりしただけでした。
展示会行くかつ日帰りの予定で組んだルートだったのでもうちょいのんびりしてもいいかも🤔

特典ボイスも全部良かった😂
担当がいなくてもスポット全部行ってよかったって思ったし、ルートに組まれてなければ行かないだろうなってスポットに行って楽しめたのでほんとにありがとうという気持ちです!

翌日……

翌日は駅近くのパンフレットに載っているスタンプラリー外のスポットに行こうと決めてました。

京あめクロッシェさんは残念ながらお休みでした(不定休)😭
九郎くんおすすめ、Cafe DOnG by Sferaさんには行けました!!

抹茶ラテ!美味しかった〜!

隠れ家風っていうのかな?テラスが良かったけど、蚊がいるかもと言われて断念(とても刺されやすいので😰)

終わりに

基本インドアなので不安もありましたが個人的には京都旅、楽しめたかなと思います!
また機会があれば行けなかったおすすめスポットにも行きたい!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?