大ヒット曲を作ってみたい!ボカール募集!

初めまして。テテです。6月!ですね。
という訳で!占いで「6月15日から新しい事を始めると良い」って書いてあったので、noteというのをやってみます。

新しいこと、やりたい事いっぱいですが、一番やりたい事をラッキーな日に!

【15歳~22歳の男性ボーカルを募集】
男性ボーカル募集は、2年くらい前から始めて、まだ見つけられずにいます。

文章で、どんなふうに書けば、うまく募集ができるのか考えて、私の自己紹介から書いてみたんですが、どうも文章が長くなりがちなので noteに書いていこうかな。と思って。

今日から4回くらいに分けて、募集内容を書きます。

【探しているのは】
●15歳~22歳のROCK!な男性ボーカル
(若さならではの、鮮烈な生命力の素晴らしさがあれば、
辛い曲も楽しい曲も恋愛や生き方なども表現の幅が広いし、
エネルギーがね、ギュッと詰まった感じをやりたいので。)

●身長173センチ以上
(これは、平均以上という事です)

●容姿に自信のあるかた

目指すのは、コンテストやオーディションで入賞して、その先のメジャーデビュー。できれば、ソニーから。(私、今、ソニックアカデミーサロンというところで、作曲の勉強を続けています。)

書いてみると、こんなに理想が高いんじゃ、簡単にボーカルが見つけられる訳がない。って事もないんです😊

実は、コンテストやオーディションで入賞って、そんなに難しくないんです。2千組くらい応募がある大規模なオーディションでも、実際には、上位10組の戦い。

というのは、応募資料をきちんと用意できない人が大半みたいだから。しかも戦いと言っても、最優秀じゃなくても大丈夫。入賞できれば、良いことがいっぱいあります。

それなのに、普通に選ぶ側の立場に立って、選ぶ人が困らないように応募資料を用意できる人が、とても少ないんだと思うの。ボーカルやプレイヤーや音楽の勉強とは少し違う視点が必要なのかも。

実は、私、コンテストやオーディションに強いんです。小学生の時から、受賞歴多数。な私は、そのまんま受賞歴を実績として、仕事に繋げてフリーランスのクリエイターになりました。

「受賞歴を実績として、仕事に繋げる」これもね、やらない人が多いんです。普通に考えて、当たり前のことをやるだけなんだけど、、、わりとオーディションやコンテストで疲れちゃって、気力がなくなっちゃう人が多いのかなぁ?でも、私と一緒にやれば、大丈夫だと思う。

私、プラセボが効くタイプ。できるに決まってるじゃん。っていう思い込みができれば、なんとかなると思っています。

続きはまた明日。Twitterで夜の7時くらいにお知らせするので、気になったら見てみて下さいね。テテでした〜

https://twitter.com/tete_MOMONGA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?