見出し画像

2月29日(木)のアイドル運営日誌(3/23初ライブまであと23日)

【2月29日(木)のアイドル運営日誌】


(3/23初ライブまであと23日)

【2月は毎日二百度に会える】と題して、毎日メンバーが日替わりでSHOWROOMライブ配信をやっていたが、それもこの日が最終日。

つい数カ月前は、ライブ配信なんてもちろん、SNSで発信することもなかった6人が、1カ月間、毎日1時間以上、ライブ配信を交代でやり、しかもそれを楽しみにしてくれる人もできるというのは、改めて思うと凄いことだ。

せっかくできたライブ配信の習慣をなくしてしまうのはもったいない。
ここで2週間くらいライブ配信をしなかったら、多くのフォロワーさんは二百度の存在を忘れてしまうか、新たに推す人を見つけているんじゃないかな。

それに、二百度と自分の存在を認知してもらうための有効な手段でもあるから、続けていったほうがいいかなと思う。

さて。
3/23のライブのチケットの詳細を発表した。

チケット発売開始は3/1(金)19時。

お披露目ライブがワンマンってなかなかレアなはず。

このライブについては書きたいことがたくさんあるから、また時期をみて書くので、今回は1つだけ。

少し前、NHKの番組で、YOASOBIのikuraさんが、まだ無名のソロ時代に初ライブをやったお店を訪れて、当時のことを話していた。

初ライブって、それくらい本人にとって記憶に残っているし、大切なもの。

2回目のライブ会場の場所は忘れても、初ライブをした場所を忘れたりはしないだろう。

有名になっても、初ライブをした場所を行くことはあっても、2回目や5回目の会場を訪れることはほぼない。

それに、演者側にとっても「初ライブを見ました!」と「二回めのライブを見ました!」は、やっぱりちょっと違う。

何が言いたいかというと、「初ライブはそれくらい特別なので、ぜひ!」ということです!(初ライブでしか渡さない、限定の記念品もあります)

~~~~~~

わたしは【応援するアイドル】二百度のプロデュースをしていて、ゼロから徐々に形作られていくアイドルグループについて、運営視点で平日毎日、日誌を書いています。
よろしければ、X公式アカウントのフォローをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?