見出し画像

【海外旅行】Barcelona・前編

今まで行った海外で総合的に良かったのはスペインのバルセロナです。

2018年の6月に行った際には音楽、サッカー、グルメ、芸術を堪能。

特に音楽に関しては週1くらいのペースで世界的に著名なアーティストのコンサートがあり、バルセロナ滞在中にはケイティ・ペリーとブルーノ・マーズ、デミ・ロヴァートのコンサートに行く事が出来ました。

ブルーノ・マーズは東京公演に行った約2ヶ月後でしたのでバルセロナ公演と比較すると大きな違いが数多くがありました。

場所はEstadi Olímpic Lluís Companysというバルセロナオリンピックのメインスタジアムとして使われたスタジアム。

東京公演で10万円したVIP席はバルセロナ公演では日本円で約3万円で、公演時間は前座のバンドとDJの2組合わせて約5時間もありました。
ブルーノ・マーズの出演時間は東京公演の約2倍で曲数も倍近く、また演出も豪華で東京公演よりもかなり気合いが入ったパフォーマンスを披露してくれました。
以下はバルセロナ公演での写真と動画になります。
VIP席と言うよりVIPエリアとして柵で囲っていて人数はかなり少なかったです。

◼️ 24K MAGIC WORLD TOUR

そして何より凄かったのがSutton Club Barcelonaで行われたアフターパーティーにブルーノ・マーズ本人が出演し、入場料は日本円で約5000円だった事。
手を触れる事が出来そうなくらいの場所でのパフォーマンスは鳥肌が立つほどの興奮と感動でした。

◼️ 24K MAGIC WORLD TOURアフターパーティー

こちらも私が実際に現地のPalau Sant Jordiにて撮影したKaty Perryのコンサート。

◼️Katy Perry Witness: The Tour



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?