見出し画像

理系は非モテへの入口です

どうも、男磨きの教科書です。

ちょっと今回はかなりネガティブなシリアスな話題を選びました

理系は非モテへの入口

これまじでそうなんだよね

これから理系学生になる人

理系学生の人

に少し知って欲しいなと思って書いています

まず、理系学生ってどうなるかというと

ファッションに疎い

女性と話す機会がゼロに近い

文系と比べて異性の付き合いが圧倒的に少ない

アルバイトが難しい

遊ぶ経験がない

彼女がいない人が8割

芋臭い

外見にこだわらない

これが9割の理系大学生です

高校までどんなにイケていても、芋臭くなるそんな環境です

そして、就職先も男しかおらん場所

となると当然、女性との接点もなく

非モテのまま年を重ね

お金目当てに結婚された妻に尻をしかれるか

孤独死するかのどっちか

これが理系学生の未来です

そして一番恐ろしいことに

本人が非モテになっていることに気が付かない

これあります

俺がそうでした

俺はイケてる

と本気で思っていました

今から思えばどこかイケてるのか意味不明ですが

あまりにも周囲が非モテすぎて、自分も同じく非モテになっていると気が付いていない

そして社会人になった瞬間、周囲の垢抜け度にビビりまくるわけです

え、なんでみんなかっこいいの、かわいいのと

そして自信がなくなり、どんどん奥手になってゆく

これが理系です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?